ちゅらかじとがちまやぁ

カテゴリ:Cat's( 45 )

夜会社に居ると

やたら手足の長い、ついでに尻尾も超長い若いサビ猫♀が遊びに来る。
黙って入ってきて、しばらくくつろいで出ていく。
なかなか正面顔を撮らせてくれない。
b0049152_08560565.jpg
大あくび。
b0049152_08561638.jpg
アキさん、名前付けてww


by tenmorimori | 2016-12-29 08:57 | Cat's | Comments(2)

2匹の子猫

この写真を撮ってもう1か月以上経っているので、もうだいぶ大きくなったはずだ。
産み落とされてすぐ親猫のネグレクトに会い、目も開かぬうちから路上でみゃーみゃー泣いてた二匹の子猫を救ったのはヤッケブースのスタッフ。
すぐに自宅で保護し、数時間ごとのミルクやり、おしっこ・うんちの世話を親猫代わりに頑張ってここまで大きくした。なんという優しさ。
もうすぐ里親に貰われて行くというので写真を撮らせてもらった。
しかし、1匹はボクが部屋に入ると・・・・・・(笑)
b0049152_09003789.jpg
全身の筋肉をびしっと緊張させ、毛と言う毛を逆立てる。か、かわいかぁ~~~
b0049152_09023961.jpg
もう一匹はなぁーにぃー?とのんびり。

b0049152_09025920.jpg
b0049152_09035475.jpg
b0049152_09041865.jpg
b0049152_09045161.jpg
おっ!背中にハートマーク。
b0049152_09053045.jpg
b0049152_09055664.jpg
b0049152_09061900.jpg
あんなに怒ってたのに・・・・か、かわいかぁ~~~
b0049152_09070638.jpg
b0049152_09093170.jpg

そろそろ眠いよね。
b0049152_09100340.jpg
b0049152_09102656.jpg
あぁ~~~、奴らに会いたいなぁ



by tenmorimori | 2016-09-06 09:11 | Cat's | Comments(4)

お墓で猫の雨宿り

最近の沖縄は梅雨入りしたんじゃないかってくらい雨ばかり。
外で暮らす猫も大変だ。
b0049152_1914098.jpg

by tenmorimori | 2016-04-11 19:01 | Cat's | Comments(0)

壺屋ガーデンハウス ドニーとミーちゃん

ナオコさんに用事が有ったので壺屋ガーデンハウス内「にふぇ~ら」へ行く。
相変わらず素晴らしい場所だ。
b0049152_19233223.jpg

朝だもの、スムージー飲んでいこう。
美味しいわい!
b0049152_1924212.jpg

パッションフルーツとミントの葉。
b0049152_19244951.jpg

あー、美味しかった、さてやんばるまで走ろう・・・・ん?
b0049152_19252846.jpg

ドニー!
b0049152_19265569.jpg

ドニーは難病と闘っているが、毛つやも良くオス猫らしくがっしりしている。
大切に看病されてるんだなぁ。ここに住んでて良かったね。
b0049152_19271631.jpg


そして新顔のミーちゃんがキュートです。
b0049152_1927581.jpg

by tenmorimori | 2016-03-01 19:28 | Cat's | Comments(6)

島猫

b0049152_1925257.jpg
b0049152_19251551.jpg
b0049152_19252744.jpg
b0049152_19253999.jpg
b0049152_19255270.jpg

by tenmorimori | 2015-11-24 19:26 | Cat's | Comments(0)

ブリトニー・てんもり・スピアーズ

顔丸い
鼻低い
b0049152_17211595.jpg
b0049152_17212890.jpg

by tenmorimori | 2015-11-01 17:21 | Cat's | Comments(5)

石垣島 橋を渡ると猫の島 SIGMA dp3Quattro

石垣港に行かれた方は分かると思うが、青い橋がかかっているのはご存じだと思う。
サザンゲートブリッジで渡るとそこは人工島になっていて公園とかがある。
b0049152_10241270.jpg

猫を捨てに来る人が多く、島の林の中に多数の野良猫が居て、現在はボランティアの尽力で避妊去勢やエサ・水やりをされて猫たちはのんびりと過ごしている。
ボクも時間があるときは猫を愛でに島に渡る。
車がひっくり返るほどの激烈台風が過ぎ去ったあとだったので心配してたが、猫たちはいつも通りだった。
子猫の姿が見えないのが気がかりだが。
居た居た、白目でお迎えか?(笑)
b0049152_1022198.jpg

b0049152_10231238.jpg
b0049152_10233256.jpg

かわいい模様だなぁ
b0049152_10252822.jpg

b0049152_1026643.jpg
b0049152_10262790.jpg

瞳を拡大してみてみると不審なおっさんと石垣の青い空が映っている(笑)
b0049152_1027171.jpg

by tenmorimori | 2015-08-11 10:28 | Cat's | Comments(4)

瞳の綺麗な小顔猫 SIGMA dp3Q

長毛だから余計に顔が小さく見える。緑の瞳がきれいだった。
b0049152_18574635.jpg

オスの悪顔猫。
b0049152_18582415.jpg


ALL PHOTO SIGMA dp3Quattro+FT-1201
by tenmorimori | 2015-04-08 18:59 | Cat's | Comments(2)

猫力(ねこりょく) うつな僕を救ってくれた猫

仲村清司さんと向田さんの物語がコミックになった。
b0049152_17533875.jpg
b0049152_17534412.jpg

うつ病を発症した仲村さんが、ひょんなことから猫を飼い始め、猫との生活の中で徐々に希望を見出していく実話をベースにした物語。
向田さんと名付けられた猫との出会いの頃から知っているが、ご存じない方でも楽しめ、呼んでいるうちに仲村さんの向田さんへの愛情が染み入る様に伝わってきて猫が飼いたくなる。
b0049152_1805642.jpg

そして実在する人たちが出てくるのも楽しみ。
おとん池田くん。
b0049152_17595231.jpg

壺屋ガーデンハウスナオコちゃん。
b0049152_1814897.jpg

Bar土、ごうさん。
b0049152_1823878.jpg

ボクがぐっと来たのはこのページ。
b0049152_1825932.jpg
b0049152_183657.jpg

漫画家の松野和宏さんの絵のタッチもやさしくてこの話にぴったりだ。
沖縄の那覇から生み出されたこの物語は、きっと全国の人々に広がっていくと確信する。

本は全国書店に今日から並び始めました。Amazonはこちらから

サービスで向田さんの写真公開。
仲村さんちに貰われていく前の向田さんと漫画にも出てくる姉妹猫てん子。
b0049152_188461.jpg
b0049152_189773.jpg
b0049152_1810158.jpg

まだ子猫の向田さん。
b0049152_1895226.jpg

おとんの椅子。
b0049152_18103296.jpg
b0049152_18103061.jpg
b0049152_18112930.jpg

いろんな人に可愛がられて・・・・・
b0049152_18112382.jpg
b0049152_18113667.jpg

b0049152_1813531.jpg
b0049152_18122977.jpg

こんなに美人になりました。
b0049152_18125432.jpg

そして、貰い手が決まりながら忽然と姿を消したてん子もきっとどこかで幸せに暮らしている事でしょう。
b0049152_18224288.jpg

b0049152_1820914.jpg
b0049152_18212572.jpg
b0049152_18214630.jpg
b0049152_18215457.jpg
b0049152_1823323.jpg

by tenmorimori | 2015-02-21 18:26 | Cat's | Comments(3)

子猫の里親決まりました

b0049152_1613173.jpg

先日アップしてましたこいつ
b0049152_16132456.jpg

無事里親さんに貰われていきました、ありがとうございます。
b0049152_16141450.jpg

by tenmorimori | 2014-09-25 16:15 | Cat's | Comments(0)