ちゅらかじとがちまやぁ

カテゴリ:海洋食堂( 82 )

海洋食堂のゴーヤーチャンプルー

沖縄はずぅ~~~っと雨。
ゴーヤーでも食べて夏を感じよう。
海洋食堂でゴーヤーチャンプルー650円。
b0049152_16502475.jpg
旬のゴーヤーは美味しいなー

by tenmorimori | 2017-06-19 16:51 | 海洋食堂 | Comments(0)

海洋食堂のチャンポン

今日はもう朝から洋食堂のチャンポンが食べたかった。
食べたかったら食べに行く!
ボクの熱意が伝わったのか、今日の卵の焼き加減は最高。
b0049152_16313430.jpg
おからも旨いよね。
b0049152_16315344.jpg
配膳の時におばちゃんが耳打ち「今日、1時から40人」・・・・ええ~~~~っ!

by tenmorimori | 2017-06-09 16:33 | 海洋食堂 | Comments(0)

海洋食堂 牛肉とピーマン炒め

海洋食堂、今日も大(おお)活気じゃ。
海洋食堂の店名は、沖縄国際海洋博(1975年)の年に創業したから。もう42年前。
b0049152_19184009.jpg
相変わらずおばちゃんのクセが凄い!ww
今日はちょっと違うものをと思って牛肉とピーマンの炒め700円を注文。
このメニューには小さなそばではなく、小ぶりなゆし豆腐が付いてくる。
b0049152_19181583.jpg
b0049152_19182610.jpg
はずさんなー海洋食堂、旨いっ!
てだっちのFBによると、沖縄で上質なチーズを作っているジョン・デービスさんのクリームチーズを使ったジェラートが沖縄ファミマで売られているという。
あったあった、デザートは沖縄ジェラートだ。
クリームチーズの酸味がほどよくブレンドされ、軽い食感でもたれない、こりゃ美味しい。
ご本人登場のパッケージもいいなぁ。
b0049152_19185160.jpg

by tenmorimori | 2017-04-05 19:25 | 海洋食堂 | Comments(4)

海洋食堂の牛肉炒め

海洋食堂では牛肉炒めと呼ぶメニュー。
実はうちなーすき焼き。
ミニラーメンかってなくらい糸こんにゃくが隠れている。ラーメンみたいに啜れる(笑)
美味しい自家製豆腐にたっぷり野菜で、意外にヘルシーメニューかも。
b0049152_18244088.jpg

by tenmorimori | 2017-03-14 18:25 | 海洋食堂 | Comments(0)

海洋食堂のチャンポン

海洋食堂のチャンポンが美味しくってたまらん!以上!(笑)
b0049152_18520749.jpg

by tenmorimori | 2017-03-06 19:01 | 海洋食堂 | Comments(3)

海洋食堂の煮つけ

久しぶりに海洋食堂に行くと、満席。相変わらず賑わってるなぁ。
時間をおいて出直すと座敷が空いていた。
名物のおばちゃんが「あら、にーさん久しぶりねー」と。
「煮つけ」と注文して席に着く。
うわうわうわ、やっぱり海洋食堂の煮つけがいっちゃん好きだ。
b0049152_19015390.jpg
あー、美味し。

丸亀製麺に鴨ねぎうどんが期間限定で登場している。
福岡の麺巨人「へのさん」のブログで知ってからこりゃ美味しそうだと、久々の丸亀製麺。
へのさんのブログによると、このメニューは専用のスープが有り、注文が入ってから焼きねぎと合わせて仕上げられる。
正直こんなに美味しいとは思ってなかった。焼きねぎの香ばしさと軟らかく弾力のある鴨肉がたっぷりと入っている。
やや甘めのスープなので、試しにしょうがを入れてみたら旨いのなんの。
b0049152_19014249.jpg

by tenmorimori | 2017-01-18 19:16 | 海洋食堂 | Comments(2)

海洋食堂の牛肉炒め

ケンミンショーで島豆腐の特集が有ったので豆腐が食べたくなり「海洋食堂」へ行く。
んんんと考えて久しぶりの牛肉炒め。
今日のは特に豆腐がでかい!ボクの心の内を察してくれたのか(笑)
b0049152_1726199.jpg

わざと焦げ臭さを少し付けたナンチチ豆腐が軟らかくて美味しい。
島豆腐は固いというイメージを裏切ってくれる。そしてレタスが意外に美味しいのだ。
今日も地元の人、観光客で活気あふれる海洋食堂でした。
by tenmorimori | 2016-08-22 17:27 | 海洋食堂 | Comments(3)

ゴーヤーの弁当650円

海洋食堂でゴーヤーの弁当650円。
ご飯に染みた汁が旨い(笑)
b0049152_1845648.jpg

弁当食べて名護へ。
仕事を終えて会社に帰る前に体を冷やして行こう。
369(ミルク)ファームカフェでココナッツミルクぜんざい(小)。
ココナッツミルクの練乳にはココナッツの実が入っており、シャリシャリと美味しい。
b0049152_187254.jpg

やっぱりここのかき氷は美味しい!
by tenmorimori | 2016-07-12 18:08 | 海洋食堂 | Comments(0)

夏はやっぱりゴーヤーよね 海洋食堂

今日もいっぱいしてる海洋食堂で、おばちゃんに「ゴーヤー」と言って席に着く。
聞いた話によると海洋食堂のネーミングは、沖縄海洋博の時に開店したからだという。
そして沖縄で一番美しく美味しい(当人比)ゴーヤーチャンプルー650円。
b0049152_1649775.jpg

はぁ~~、苦い、苦くて美味しい。
これ食べると夏が来たって感じ。
もう夏だぜっ!
b0049152_16523080.jpg

by tenmorimori | 2016-06-09 16:52 | 海洋食堂 | Comments(2)

海洋食堂のにつけ 750円

PM2.5で空が白っぽいが、乾いた風が心地よい今日の沖縄。
海洋食堂でにつけを食べる。
大きなふわふわ豆腐、豚肉、大きな大根、人参、ひねりこんにゃく、かまぼこ、レタス、時にはジャガイモが入る。
b0049152_2121032.jpg

旨い旨い旨ーい!
沖縄の食べ物でボクのオールタイムベスト10の上位に入る揺るぎない美味しさ。
海洋食堂はやっぱりいいなぁ。
b0049152_2133841.jpg

by tenmorimori | 2016-03-29 21:03 | 海洋食堂 | Comments(0)