ちゅらかじとがちまやぁ

カテゴリ:うめ~家( 93 )

うめ~家さん、しばしのお別れ。

道路拡張に伴う立ち退きのため10月いっぱいで一旦店を閉められたうめ~家さん。
しばしのお別れですね。
b0049152_1758287.jpg
b0049152_17581386.jpg
b0049152_17582247.jpg
b0049152_17583045.jpg

移転に関する情報が入ったらお知らせします。
by tenmorimori | 2011-11-07 17:59 | うめ~家 | Comments(0)

うめ~家さん、本日で一旦閉店

道路拡張による立ち退きのため、移転を余儀なくされていたうめ~家さんですが、移転先がなかなか決まらず、10月いっぱいで一旦閉店される事になりました。
これを機にお二人にはゆっくり休んでもらいたいですね。
by tenmorimori | 2011-10-31 07:51 | うめ~家 | Comments(3)

うめ~家で会合

なんの会合かと言うと、てんもり本の第二弾のスタッフ顔合わせと打ち合わせ会合。
12月の発行に向けてがんばります。
b0049152_1542150.jpg
b0049152_15421036.jpg

新たな紙面構成で、掲載店舗も随分と入れ替わる予定です。
by tenmorimori | 2011-10-20 15:43 | うめ~家 | Comments(6)

うめ~家移転間近

そろそろ移転するであろううめ~家さんで昼ごはん。
乾麺のお得セットだ。
b0049152_1814527.jpg

自家製の豆板醤をかけてぐりんぐりんと混ぜる。
b0049152_18154891.jpg
b0049152_18155815.jpg

ちまきに
b0049152_18162022.jpg

餃子
b0049152_18163890.jpg

卵焼きはシーブンだ。
b0049152_18171117.jpg

うめ~家のお父さんお母さんも物件探し中。
早く決まって落ち着いてもらいたいなぁ。
by tenmorimori | 2011-08-17 18:18 | うめ~家 | Comments(5)

chojiさんとうめ~家 あげ萬

7月21日。東京から帰ったchojiさんと昼飯。
竜丹に向かったがシャッターが閉まっていてうめ~家に変更。
久しぶりにお得セット
b0049152_173664.jpg
b0049152_17361861.jpg
b0049152_17362810.jpg

卵焼きを焼いてくれた。
b0049152_17382160.jpg

あーやっぱり旨いな。
うめ~屋さんは移転間近。

翌日夜、東京からチューさんが来られているのであげ萬で食事。
美味しい地鶏をつつきながらあんな話こんな話。
ホタルイカ沖漬け。
b0049152_17421450.jpg

せせりの炭火焼き。
b0049152_17464971.jpg

揚げだし豆腐。
b0049152_1743085.jpg

地鶏腿肉の炭火焼き。
b0049152_17472633.jpg

手羽揚げ。
b0049152_1747571.jpg

by tenmorimori | 2011-07-25 17:53 | うめ~家 | Comments(6)

巴宴 うめ~家にて

来沖中の古賀家。
長女巴のお披露目で、うめ~家さんで総勢11名(巴含む)円卓を囲んだ、文字通り巴の様にぐるっと。
早速アキさんの手中に収まる。手荒いけれど妙に扱いが旨いので、巴も楽しそう。
b0049152_9592885.jpg
b0049152_9594044.jpg

前菜はきゅうりと鶏のマヨネーズ和え、きゅうりのにんにく胡麻油。
b0049152_101156.jpg

母子像
b0049152_1012247.jpg

蒸し鶏
b0049152_1014344.jpg

鯛のあんかけ
b0049152_102425.jpg

椎茸のバジル炒め
b0049152_1023321.jpg

するめとセロリの炒め
b0049152_103583.jpg

b0049152_1031981.jpg

イカ団子と台湾風ソーセージ?練りモノ揚げ?
b0049152_104970.jpg

炒飯に麻婆豆腐
b0049152_1043254.jpg
b0049152_1044669.jpg

豚の角煮
b0049152_1051144.jpg

海老の炒め
b0049152_1052882.jpg

シブイ(冬瓜)とソーキのスープ
b0049152_106574.jpg

ブロッコリーとかにかま
b0049152_1064343.jpg
b0049152_1065494.jpg

卵焼きにマンゴーの漬物
b0049152_107394.jpg
b0049152_1074960.jpg

ふぃ~~~~、いつもながら絶品台湾家庭料理の数々に腹カチカチ。
道路拡張で移転も近いうめ~家さん。
まだ移転先は決まってないが、来月くらいには解体工事が始まるかもしれない。
お母さん、ご馳走様でした!

麺喰い処 うめ~家 沖縄そば / 奥武山公園駅小禄駅壺川駅


by tenmorimori | 2011-07-07 10:12 | うめ~家 | Comments(4)

うめ~家宴会 久しぶり

ちょっと前の話になるが、J子来沖に合わせてうえめ~家さんで久しぶりに宴会を行った。
ツイッターで呼びかけて10人ほどの宴会。
金額的な誤算は、お父さんの口車に乗せられJ子が注文した20年物の紹興酒(笑)
美味かったらしいが、結構な値段した。まあそれでもワインに比べれば安いもんだけど。
まずは蒸し鶏。
b0049152_1738154.jpg

ラフテー
b0049152_17395075.jpg

ミーバイ
b0049152_17401883.jpg

椎茸
b0049152_17404230.jpg

次々と繰り出される料理はどれもやっぱり美味しい。
ここで意表をついて炒飯が。
b0049152_17413966.jpg

麻婆豆腐
b0049152_1742393.jpg

ブロッコリーが旨い!かにかまでも充分旨い。
b0049152_1743997.jpg

海老ぃ~~~
b0049152_17433750.jpg

いつものシブイとソーキのスープに代わり、大根とソーキの醤油仕立てスープ。
b0049152_17443810.jpg

チンジャオロースーに卵焼き、追加で焼き餃子。
b0049152_17453062.jpg
b0049152_17454044.jpg
b0049152_17455120.jpg

参加のみなさん、ありがとうございました。
b0049152_17462653.jpg

by tenmorimori | 2011-03-30 17:46 | うめ~家 | Comments(2)

うめ~家で焼きビーフン

先日のKAWA家ホームパーティーでの焼きビーフンがなぜか頭に残ってしょうがない。
大人数だったので食べ足りなかったのか?(笑)
そうだ、うめ~家さんで作ってもらおう。
b0049152_1818939.jpg

うん、うめ~家お母さんの味だ。
スープには新鮮パクチーがたっぷり、おいしーーー。
b0049152_18191576.jpg

ここんとこ自動的に卵焼きを出してくれる。
b0049152_18195980.jpg

隣の常連さんを見ると・・・・うわぉっ!スープ餃子!
これ絶対次に注文してみよう。
b0049152_18205357.jpg

気になる移転話だが、まだ期間ははっきり決まってないみたいだ。
いずれにしろ2月か3月にうめ~家宴会を開催しようかな。
by tenmorimori | 2011-01-26 18:22 | うめ~家 | Comments(6)

昼のうめ~家で汁ビーフンその他いろいろ(笑)

風庵に行こうかなと思ってたが、ぐずぐずしてたらあまり時間が取れなくなった。
そうだ!久しぶりにうめ~家に行こう。
汁ビーフンのお得セット。
でも最初に出されたのがコレっ(笑)
蒸し鶏のねぎソース。
b0049152_18104777.jpg

丁度作ってたからと温かいやつ。宴会の時、超人気の一品だが温かいと旨さ倍増!akiさぁ~~ん(笑)

汁ビーフン。
b0049152_18111637.jpg
b0049152_18112771.jpg

卵焼きもちゃっちゃと作ってくれる。お母さんありがとう。
b0049152_18121792.jpg

そうだ、ヤッケブースのブログ見てここの餃子が食べたくなったんだ。
厚めの皮の中には野菜中心の優しい味の具。
b0049152_18132665.jpg
b0049152_18133684.jpg

いつ来てもやっぱり旨い。
ご馳走様でした。

PHOTO CANON EOS 5DMarkⅡ
by tenmorimori | 2010-10-13 18:16 | うめ~家 | Comments(5)

和歌山セレブとうめ~家ナイト

8月27日
誰が呼んだか和歌山セレブ(笑)
岬ちゃんのお誘いで、この和歌山セレブグループと会食?怪食?快食。
ほんとにパワフルな軍団で、台風を三つも呼び寄せたのもうなづける。
うめ~家お母さんの料理は久しぶりで、決め球をビシビシ決められて今回も完敗、美味しかったぁ~~。
蒸し鶏絶品!
b0049152_20363978.jpg

干し椎茸の旨煮。八角が利いてます。
b0049152_20371467.jpg

海老!
b0049152_20373539.jpg

うめ~家ラフテー
b0049152_20375892.jpg

ミーバイ蒸し!
b0049152_2038277.jpg

ゴーヤーの肉詰め
b0049152_20384982.jpg

ソーキとシブイのスープ(嬉泣)
b0049152_20393840.jpg
b0049152_20395023.jpg

ブロッコリーは薄味のあん仕立て。
b0049152_20402893.jpg

焼きビーフン
b0049152_20433564.jpg

炒飯にミーバイと豆板醤を乗っけてマイ丼(笑)
b0049152_204428100.jpg

乾麺
b0049152_20444561.jpg

みなさん、ありがとうございました。楽しい夜でした。
b0049152_20452291.jpg


PHOTO CANON EOS 5DMarkⅡ
by tenmorimori | 2010-09-01 20:46 | うめ~家 | Comments(5)