ちゅらかじとがちまやぁ

2017年 08月 30日 ( 2 )

キッチン・テラス ココニール

屋我地島に用事が出来たので、そうだ久しぶりにココニールに行こう。
数日前から美味しいハンバーグが食べたかったのだ。
ハンバーグとカニクリームコロッケの二種盛り。
きれいなサラダ。
b0049152_17185509.jpg
デミハンバーグはふっくら柔らかで美味しい。
b0049152_17185688.jpg
カニクリームコロッケはカニの含有量がたっぷりでカニの旨みと酸味のあるトマトソースが絶妙です。
b0049152_17185671.jpg
大変な手間がかかっている豚汁は毎回の楽しみで、お替りしてしまった。
b0049152_17185665.jpg
テラスからは古宇利島と古宇利大橋が良く見える。あーヨカ天気。
b0049152_17185746.jpg

by tenmorimori | 2017-08-30 17:39 | 昼ごはん | Comments(0)

BOBっていう猫の物語を観る

「ボブと言う名の猫」という映画が東京でも流行っているという。
原題は「A STREET CAT NAMED BOB」。
桜坂劇場で上映しているので観に行った。
その前に時間があるので、桜坂近辺をぶらり。
b0049152_17184422.jpg
b0049152_17184461.jpg
リゾムで晩ごはん。
b0049152_17184564.jpg
鯖の開き定食。
美味しくて美味しくてご飯をお替り。
b0049152_17184220.jpg
b0049152_17184319.jpg
自家製なめ茸。
b0049152_17184300.jpg
映画は実話が原作で、なんと出演している猫は実際のボブ。
ひいき目だがウチの猫に似ている(笑)
b0049152_17184403.jpg
日本だとどうしても動物映画はお子様映画になりがちだが、これはちゃんとした大人の映画。
ボブが可愛かったなー、と映画館を出ると目の前に(笑)
b0049152_17282931.jpg
洋猫も可愛いが和猫も可愛い。



by tenmorimori | 2017-08-30 17:29 | 晩ごはん | Comments(2)