ちゅらかじとがちまやぁ

2017年 08月 28日 ( 2 )

休日の朝のPLOGHMANS LUNCH BAKERY(プラウマンズランチベーカリー)

今ではもう堂々たる沖縄のベーカリーの中での地位を獲得したPLOGHMANS LUNCH BAKERY。
b0049152_17473635.jpg
朝8時から朝食が、それも焼きたてパンを存分に楽しめるかなり美味しい朝食が食べられるので有難い。
サンドイッチ類と数量限定の朝だけのA.Mプレートやホットドッグが美味しいコーヒーと共に楽しめる。
凄く天気の良い土曜日の休日に優雅なBREAK FAST。
b0049152_17474040.jpg
お得なa.mプレートが有ったので注文。
b0049152_17473739.jpg
人参のポタージュに、
b0049152_17473820.jpg
たっぷりの焼きたてパン。
b0049152_17473878.jpg
あー、美味しい。
以前、近所のサンスーシィの中西さんからホットドッグが美味しいと聞いていたので昼ごはん用に持ち帰った。
これがもう、とんでもなく美味しい。
ソーセージから出る脂自体がえらく美味しいので、調味料が不要なくらいだ。
やわなパンだとソーセージに負けてしまうが、このパンは美味しいソーセージを引き立て、噛んでいるとパンの旨みも存分に感じてくる。
b0049152_17473967.jpg
素晴らしい朝食だったなー、上々の滑り出しだ。
b0049152_17474025.jpg

by tenmorimori | 2017-08-28 17:57 | 朝ごはん | Comments(0)

ナツファミリーとてだこ亭

ちょっと前になるが、ナツコファミリーとてだこ亭。
久しぶりの来沖になるナツコは、旦那さんと長男と一緒に来た。
時間の流れを感じるなぁ、以前ナツコが来てた時は久茂地交差点の今は沖縄タイムスビルの場所にディアマンテスのライブハウスパライソが有ったり、桜坂はまだまだ妖しい雰囲気を残していたり、紀乃川はむつみ橋の水上店舗の2階に有ったり、あの頃の沖縄を思い出す。

カポナータが切れていたので、みどりさんがちゃちゃっと作ってくれた茄子とトマトの煮込み。
b0049152_17293685.jpg
島豆腐のカプレーゼ。

b0049152_17293794.jpg
伊江島のワジー(湧水)と呼ばれる場所から出る湧水に炭酸を含ませた伊江島スパークリングウォーター。
b0049152_17293683.jpg
フォカッチャノーマルバージョン(最近糖質オフの太らないフォカッチャが出来上がったみたいです)。
b0049152_17293687.jpg
ティーダサラダが美しい、さすが女子美卒業生ww
b0049152_17293788.jpg
スペシャルチーズパスタ。
b0049152_17293817.jpg
オーガニックトマトソースのパスタ。
b0049152_17293811.jpg
大五郎さんの本物アグーロースト。
b0049152_17293809.jpg
レバーペーストにはタイムレスチョコレートのカカオのふりかけ。こりゃあ美味しそうだけど、ボクはレバーがダメ(笑)
b0049152_17293951.jpg
息子君は麺を中心にかなり食べ物にうるさいが、納得して美味しく食べてくれた。
福岡に帰ってから沖縄は美味しいものが多いねと、沖縄の食べ物を見なおしたみたいだ、良かった良かった。


by tenmorimori | 2017-08-28 17:39 | てだこ亭 | Comments(0)