ちゅらかじとがちまやぁ

2017年 07月 14日 ( 2 )

九州味処 すかぶら ランチのチキン南蛮

ずっと以前から博多弁での楽しいコメントを頂いていたカオリさんご夫婦で営む「九州味処 すかぶら」。
ランチ営業もされているので今日はここでチキン南蛮を食べよう。
大きな皮付き胸肉?腿肉?のチキン南蛮、ふわわわ美味しそう!
b0049152_18583564.jpg
あー、やっぱ美味しい。表面はクリスピーに、中はジューシーに、甘酢とタルタルソースのハーモニーはまさにチキン南蛮。
ご飯、漬物、スープが付いて750円。美味しいサラダもたっぷり。
ランチは他にミックスフライ定食と韓国冷麺(お握り付き)が有りますよ、確かな美味しさだ。
b0049152_18583517.jpg
夜の居酒屋メニューも美味しいんだろうなー。
b0049152_18583612.jpg
あ、「すかぶら」とは筑豊の炭鉱夫の間で使われていた言葉で、簡単に言うと怠け者の事。仕事は適当にして冗談ばかり言って周囲を和ましていた憎めない存在だったのでしょうかね。

by tenmorimori | 2017-07-14 19:12 | 昼ごはん | Comments(2)

風雲 ミニカレーセット

風雲でたまにはミニカレーセット。
豚骨スープを使ってるのでカレーも美味いんよねー。
辛子高菜にも合うことを発見。
b0049152_18583401.jpg
セットのラーメンはノーマル。
具、スープ共に端正な見た目でその味を表現できている見た目通りの美味しい豚骨ラーメン。
b0049152_18583422.jpg
暑い日はラーメンばい!

by tenmorimori | 2017-07-14 19:02 | 昼ごはん | Comments(0)