ちゅらかじとがちまやぁ

2017年 07月 04日 ( 3 )

今年もよろしく! かでかるの冷やし中華850円

支那そばかでかるの冷やし中華が始まったと、マイコさん情報。いつもナイスな情報ありがとうございます。
早速。
b0049152_15565700.jpg
辛子を溶いて食べる、うっめぇ~~~!
今年も丁寧な胡瓜の細切りに感心、もさもさしないんよねー。
ほんのり煮干しが効いた和風な中華スープも健在。
美味しいスープ付き。
b0049152_15565769.jpg
炙り叉焼ご飯200円を貰って、
b0049152_15565800.jpg
スープをかけると旨さ倍増。
b0049152_15565886.jpg
今年もお世話になります。


by tenmorimori | 2017-07-04 17:21 | 昼ごはん | Comments(0)

SEA SIDE DRIVE-INでしあわせ朝ごはん

朝一番から恩納仲泊で立会。
そう、恩納仲泊と言えばすぐ近くにシーサイドドライブイン
仕事が終わって、シーサイドサンドとスープを買って海辺の朝食だ。
写真を撮ろうと、海に面した駐車場に行くと二人の女性が岸壁に座って食事中。
いい感じの後ろ姿を借景しようとサンドイッチを出していたら、そのうちのお一人が振り向いて笑いかけてくれた。
挨拶して話すと、このブログの読者の方で、ずっと以前港町食堂であいさつを交わしていたらしい。
隣は娘さんで福岡在住との事。
後ろ姿、お借りしました(笑)
b0049152_15565613.jpg
b0049152_15565659.jpg
天気が良くて気持ち良かった。

by tenmorimori | 2017-07-04 15:59 | 朝ごはん | Comments(0)

天津飯 豊見城ブラック

旅ずきんちゃんの王将の特集を見て食べたくなり、沖縄には京都王将が無いので天津飯を自作。
濃いあんにしようと醤油を多めに作ると、思ったより濃くなりまるで富山ブラックの様になった。
カニカマたっぷりで美味しいからいいのだ。
b0049152_15405711.jpg


by tenmorimori | 2017-07-04 15:41 | 家飯 | Comments(0)