ちゅらかじとがちまやぁ

2017年 05月 22日 ( 1 )

島やさい食堂 てぃーあんだ くぇーぶー定食

週初めの月曜日、読谷へ向かい島やさい食堂 てぃーあんだで昼ごはん。
食べるのはもちろん大好きなラフテーメインのくぇーぶー定食なのさ。
b0049152_17225568.jpg
メインのラフテー。
てぃーあんだのラフテーはほんとに美味しい、大好き。
b0049152_17225689.jpg
きれいな塗りのお椀に、ソーメンをさんの形に結んでお吸い物。
b0049152_17225580.jpg
大根の煮物、島人参のきんぴら。
b0049152_17225644.jpg
クーブイリチーにモウイー、もずく。
b0049152_17225785.jpg
きんぴらがきれいだな。
b0049152_17225716.jpg
玄米ご飯にラフテーときんぴらを乗っける、美味しかー!
店主のろーちゃんが「またそんな事してぇ」と苦笑い。
b0049152_17225719.jpg
ご馳走様でした。
b0049152_17225807.jpg
静かな縁側の席でのんびり。
b0049152_17225824.jpg
b0049152_17225843.jpg
店を出て駐車場に歩いていると、制服姿の若いアーミーが三人でiPhone差し出しながら道を聞いてきた。
マップをよく見ると「shimayasai syokudo tianda」を目当てに歩いて来たみたいだ。
軍服姿のむくつけき男たちを店に案内する。食べる様子を見たかったなぁww

by tenmorimori | 2017-05-22 17:37 | 読谷 | Comments(0)