ちゅらかじとがちまやぁ

2017年 05月 02日 ( 3 )

琉球麺 茉家 カウントダウン

茉家さんの現店舗での営業は今日を含めてあと6日。
開店時間を少し過ぎていくと、すでに駐車場はほぼ満車、多くの客さんが席に着いていた。
カウンターに座って、大将がささやく「琉球ひつまぶしがあるよ」、「はい!お願いします」
久しぶりだなー、これが食べられて良かった。
b0049152_19082815.jpg
b0049152_19082984.jpg
b0049152_19082971.jpg
最初は炙りソーキと美味しいご飯。
b0049152_19082932.jpg
ポットに入った熱々のスープをかけて。
b0049152_19083044.jpg
あーーー、やっぱこれ美味しいっす!
b0049152_19083073.jpg
この店で数々の美味しい食の変態メニューを食べさせてもらったなー、再開を楽しみに待ちますよー

by tenmorimori | 2017-05-02 19:12 | 沖縄すばDay By Day | Comments(0)

曇りで静かな食堂かりか

GW前の平日。
新原ビーチへ久しぶりに行くと、有料駐車場の整備など連休からの観光シーズンに向けて準備が進んでいた。
曇天で静かなビーチを歩いて食堂かりかへ。
b0049152_18000654.jpg
b0049152_18000725.jpg
ほうれんそうチキンカレーの辛口。
ビーチも店も貸切りだ。
b0049152_18000749.jpg
美味しい美味しいほうれん草チキンカレー。

b0049152_18000727.jpg
b0049152_18003423.jpg

スパイスが口に残る。噛んでみるとすごく良い香り。

b0049152_18003396.jpg
幸せカップルを見ながらカレーをぱくつく独身の初老オトコww
b0049152_18003370.jpg

by tenmorimori | 2017-05-02 18:14 | 昼ごはん | Comments(0)

朝 ローズガーデン 昼 茉家

京都からへんこ山田の女将が来沖。
やる気満々で朝早くからまずはローズガーデン。
b0049152_18000468.jpg
b0049152_18000450.jpg
彼女は酒を飲まないときには小柄なのに結構食べられる。
一旦別れて、昼は茉家でランチ。
b0049152_18000524.jpg
b0049152_18000579.jpg
そばの具は三枚肉に乗っける。
b0049152_18000611.jpg
これでご飯食べるとたまらんのですよ。
見た目普通のソーキも頂く。
b0049152_18000516.jpg
そしてまた別れて夜の部に備えて休憩なのだった。

by tenmorimori | 2017-05-02 18:05 | 朝ごはん | Comments(0)