ちゅらかじとがちまやぁ

2011年 01月 22日 ( 2 )

Sketches of Senagajima. jan,22,2011

ハンバーガーを食べて瀬長島にいってみると、飛行機の着陸路の下に多くのレンタカーが駐車し、大砲みたいなレンズを付けたカメラマンが多数。
ははぁ~~ん、明日の航空自衛隊のエアフェス目当てで全国から集まって来たマニアの人たちだな。
しっかし100万円以上のレンズがこれだけ並ぶと壮観。
ボクはそんなレンズ持ってないのでいつもの島の西海岸で読書と昼寝。
かわいい猫が現れた。
b0049152_206091.jpg
b0049152_2061199.jpg

b0049152_2062610.jpg
b0049152_2063566.jpg

by tenmorimori | 2011-01-22 20:06 | 風景・スナップ | Comments(4)

朗報!北谷にあのキャプテンカンガルーがオープン!

これもてだっち情報(笑)
あの、名護にあるうんまいハンバーガー北谷ドラゴンパレスについにオープン!
大阪からやってきたキャプテンカンガルーは、抱かれたいハンバーガー1位を何度も獲得しているらしい(なんのこっちゃ(笑))
これは嬉しい、嬉しいからすぐ食べたい。
大量のフライドオニオン、ベーコンがはさまったハンバーガー。
b0049152_1946017.jpg

スペシャルバーガーアボカドプラス。
b0049152_19502625.jpg

ここのバンズは表面がパリッとして引きが強く最高でんなぁ、ビーフパティも香りが良くて歯応えがあって美味しい。
バンズとパティの基礎がゆるぎなくしっかりしているから、いろんなタイプのハンバーガーの軸がぶれずに美味しいと思うのだ。
しかしこの骨太ハンバーガーにはフレンチフライは弱い気がする。以前名護で食べた時は皮付きのざく切りポテトだったけどこっちが合うかも。今はやってないのかなぁ
何度も足を運ぶなぁこりゃあ。
by tenmorimori | 2011-01-22 19:54 | アメリカンフード | Comments(7)