ちゅらかじとがちまやぁ

2011年 01月 21日 ( 2 )

嘉手納ですき焼き

普通に旨い普通のすき焼き、これ大事な事。
嘉手納の美味しい食堂で、化学調味料に頼らず普通に作られる料理はココロをわしづかみ。
b0049152_1830733.jpg

小鉢には大学芋、お懐かしゅうございます。
b0049152_18305548.jpg

店主の意向で店名は書けませんが、分かる人には分かる(前にも書いたか(笑))
by tenmorimori | 2011-01-21 18:32 | 昼ごはん | Comments(4)

寅社長を迎えておとん宴会

風庵Lifeのイベントに合わせて来沖中の寅社長、ちほさん、沖縄在住のIさん夫婦、だんちゃんとLifeのますたぁ後はまあいつものメンバー(笑)それにyamakoさん・・・そんな人たちでおとん宴会。
意外?ときっちりしぃのブチクンさんは鍋と炭焼きをしっかり準備して、メインの一行の到着の遅れにややおかんむり。風邪の引き始めで体調も悪かったようだ。

メンバーも揃って宴会開始。
b0049152_17491510.jpg

おとんの刺身、正確に言うとおとんが取り寄せるさしみ屋さんの刺身はいつも旨い。
b0049152_17501088.jpg

鱒とばの皮。
b0049152_17502512.jpg

丸干しいわし。
b0049152_17453673.jpg

寅社長のCANON EF 70-200mm F2.8 ISⅡをお借りして。
b0049152_17513675.jpg

おぉ!天使の微笑み。
b0049152_17521183.jpg

若き店主をやさしく見守るおじぃ(笑)という構図。だんちゃん睫毛ながっ!
b0049152_17532399.jpg


b0049152_17555665.jpg
b0049152_1756373.jpg
b0049152_17561046.jpg

だんちゃんの挨拶。
b0049152_17582617.jpg

鍋が美味しいと雑炊も美味しい。
卵の落とし方でずいぶんと雑炊も美味しくなるし見た目も良い(落としたのはボクです(笑))
b0049152_17585473.jpg

yamakoさんが唄う。
b0049152_17592015.jpg

yamakoさんが唄う「童神(わらびがみ)」にLifeますたぁはこの後号泣。
b0049152_1802552.jpg

記念撮影してお開き、このあと土に流れる。
b0049152_181295.jpg
b0049152_1811253.jpg
b0049152_1812068.jpg

by tenmorimori | 2011-01-21 18:01 | おとん | Comments(11)