ちゅらかじとがちまやぁ

2011年 01月 20日 ( 1 )

風庵~Lifeのコラボイベント

風庵赤瓦基金vol.2『鎌倉雪ノ下Life出張喫茶 in 風庵』
chojiさんとふたりで訪れる。
発起人?寅社長のレンズ。憧れるなぁ
b0049152_20133442.jpg

さあ、風庵店主だんさんとLife店主との渾身の企画。
b0049152_20142820.jpg

ますたぁが持参した水出しコーヒー。
b0049152_20173654.jpg

コース「風薫る」はゆし豆腐から。
b0049152_2018482.jpg
b0049152_20185877.jpg

白いそばマカイがそっと差し出される。
b0049152_20193399.jpg
b0049152_20194251.jpg
b0049152_20195210.jpg

b0049152_2021335.jpg
b0049152_20211329.jpg

奥からブラジル、コロンビア、パプアニューギニアの3種のコーヒー。
沖縄の水の硬さにLifeますたぁは戸惑っていた。
b0049152_20223560.jpg

好みはパプアニューギニアかなぁ、どれも美味しかったけど。
b0049152_20224676.jpg

そして風庵から氷出しの玄米茶。
b0049152_20243570.jpg
b0049152_20244555.jpg

今日の急須
b0049152_20262664.jpg
b0049152_20263415.jpg

平日のためか、昼時でもゆったりしていた風庵で男だらけのカウンター(笑)
この空気がいいんよねぇ~~~~
しかし今日のやちむんたち、全部買ったらいくらになるんだろう・・・と下世話な思いが頭をよぎる。

yamakoの唄に猫好きますたぁが涙する、前夜祭の模様はのちほど・・・・・
by tenmorimori | 2011-01-20 20:31 | 風庵 | Comments(2)