ちゅらかじとがちまやぁ

2011年 01月 15日 ( 1 )

てだこ亭 松の内

高校時代の友人が奥さんと娘さんを伴って来沖。
30年ぶりくらいに会うのだが、面影はしっかり残っていた。
今では会社を経営して、きれいな奥さんとかわいい娘さんに囲まれた幸せそうな家族を構えている。
夕飯をどこかでとリクエストされていたのでてだこ亭を予約した。
前菜は、島豆腐のカプレーゼ、カポナータ、てぃだサラダのてだこ亭スタンダード。
b0049152_20451431.jpg
b0049152_20452569.jpg
b0049152_20453477.jpg

パスタはプリップリの牡蠣のトマトソースとパルミジャーノレッジャーノ。
b0049152_20472657.jpg
b0049152_20473443.jpg
b0049152_2047424.jpg
b0049152_20475065.jpg
b0049152_2048112.jpg

きれいなミーバイが入荷していたのでアクアパッツァで。
b0049152_2048585.jpg
b0049152_20491090.jpg

デザートは、シークヮーサーゼリーをまとったレアチーズケーキ、栗のティラミス、チョコチップの入ったキャラメルアイスクリーム。3種ともおいし~~~
b0049152_20545830.jpg
b0049152_205598.jpg
b0049152_2055198.jpg

友人家族には満足してもらったようだ、良かったよかった。

てだこ亭の耳よりニュースHPから転載します。
***お知らせ1***

山本大五郎養豚(非放牧)の琉球在来純血(本物)アグーが
テスト入荷しました。

力強い味わいの放牧肉に比べると、かなりあっさりとした味です。
ただ世の中に出回っている交雑種のものに比べたら本当に美味しいです。
山本大五郎は現在、沖縄物産企業連合の琉球在来アグー生産農場長として
豚舎による本物アグーの養豚に従事しております。
今後放牧に変わることは可能性薄で、また、今回はテスト入荷のため
1頭分しか入荷しませんでしたが、肉の品質はとても良く、
『骨付きロースト』をメニューに復活させております。
仕入れ価格からすると一皿当たりが6~7千円程度となります。
(2人~6人前程度です。シェアできます)
ご希望の方はお取り置きも可能ですのでお問い合わせ下さい。


も一つお知らせ!
***お知らせ2***

私がチーズを学んだ國場百合子
(こくばゆりこ・フランスチーズ鑑評騎士)
チーズ教室の受講生募集です。

沖縄県内で唯一本格的なチーズの勉強ができる教室で
チーズの勉強と併せ、目、舌と鼻で覚えるテイスティングをしっかり行い
扱うチーズは最高の状態でだされますので、趣味として受講される方
だけでなく、実際にお店をなさっている方にもおすすめできる内容です。
私はここのクラスで4年間学び、その後フランスに行って研修しチーズの体験を
増やし、現在『料理工房・てだこ(^o^)亭』にて最高の状態で皆様に
世界中の美味しいチーズを楽しんで頂けるようになりました(^・^)。
沖縄県外からの参加もokです。那覇空港から車で10分程度の距離です。
県外から日帰りで通っても十分価値のある内容の教室です。
今年度入門科生徒を募集中です。
2011年 2月8日火曜日スタート、月1回火曜日昼間10回コース。
詳細は098-868-1381國場先生まで直接お電話してください。
『料理工房・てだこ(^o^)亭』ホームページを見たと言ってくださいね(^・^)。
by tenmorimori | 2011-01-15 20:53 | てだこ亭 | Comments(3)