ちゅらかじとがちまやぁ

リコーユーザーレポート11月度

リコーユーザーレポート11月度にこの写真が選出されました。
瀬長島でグリーンフラッシュを見た後に撮った1枚です。
リコーユーザーレポート11月度_b0049152_1756988.jpg


PHOTO Caplio GX100+GW6 2008.10.23 18:03
by tenmorimori | 2008-11-27 17:59 | 風景・スナップ | Comments(6)
Commented by ゆうじん at 2008-11-27 21:52 x
ところで、リコーのコンデジって他社と比べてシャッターラグが大きいような気がしませんか?
それが気になって今回はニコンにしたんですけど。
キャノンのGとまでは言いませんが、そのへんがどうにかなったら最高なんですけどねえ。
Commented by usaginounojiha at 2008-11-28 00:02
こんばんは。
あの噂のグリーンフラッシュですね♪
この写真、止まっているはずなのに、音も波の動きも見えますね!
そこにいたかったなぁ〜!!!
Commented by てんもり at 2008-11-28 09:59 x
>ゆうじんさん、ボクは慣れてしまったのか、シャッターラグについては全然ストレスを感じていません。
シャッターのタッチはリコーで無料カスタマイズ出来ます。
でも、動く被写体などは難しいかもしれませんね。
G9も時々使ってますけど、やはりリコーの描写が好きですねぇ。

>usaginounojihaさん、実はこのとき、周りに人はけっこう居たんですが、風景の切り取り方で静かな、さざ波の音だけが聞こえるような写真になります、面白いですね。
Commented by choji at 2008-11-28 12:42 x
いいねいいねー 
でもリコーさん なんかプレゼントとか
してくれたらいいのにねー 
Commented by tenmorimori at 2008-11-28 19:16
ほんとにねぇ、なんかくれんかねー
Commented by yanbaru5588 at 2008-11-28 23:40
地球が物静かなんだけど力強く生きてる感じします 瀬長島良いですね ボクは写真は上手に撮れないけどこの風景見に行きたいです。