ちゅらかじとがちまやぁ

宮里そば  セミの声を聞きながら

名護へ行ったので八重食堂へ行くも定休日。
宮里そばへ車を走らす。駐車場の大きな木からセミの鳴き声がわんわん響いていた。
陽だまりのソーキそば500円。
宮里そば  セミの声を聞きながら_b0049152_17555795.jpg

汁一滴残さず飲み干す。
宮里そば  セミの声を聞きながら_b0049152_1756337.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2008-10-28 17:57 | 沖縄すばDay By Day | Comments(10)
Commented by tipa at 2008-10-28 19:36 x
オキナワのセミの声ってスゴイですよね。
初めて聞いたとき、「朝っぱらから工事かよ!」と思ってしまいましたよ。

でも、お昼これだけですか?足りるんですか??(笑)
Commented at 2008-10-28 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yanbaru5588 at 2008-10-28 22:37
そうそう 先達てもセミ大合唱でした そして蚊も・・・
そば 旨そう!光の入り方が。。。朝飯みたいです。
結び昆布に惹かれる。
Commented by yurippe at 2008-10-29 00:05 x
宮里そば、いいですよね。昔懐かしい感じのスパゲッティも好きです。

新里食堂のてびちそばも絶品ですよ♪
Commented by usaginounojiha at 2008-10-29 06:20
セミが鳴いてるんですね!ちょっとびっくりです(笑)
たしかにソーキそばに当たっている光は、かなり眩しそう!
先週、知り合いが立て続けに沖縄へ......。
そして、お土産は、図らずも二人とも『雪塩ちんすこう』でした♡
Commented by LOHAS-biyori at 2008-10-29 10:36
蝉スゴいですよね(^^;)
ラストスパートなんでしょうねwww
名護はナゴニイニイが変な鳴き声で私もはじめは工事か何かのビープ音かと思いました(^^;A
オットも那覇の人なので聞いた事無かったようです。

名護のそばは出汁が美味しくって好きですよ♪
↓の鶏めし懐かしいですw
おにぎりに沢庵が定番ですよねぇ('ー`*)
Commented by ゆこ at 2008-10-29 13:44 x
あ~、宮里そば!
日曜日、キャンプした帰りに寄ったんですが
待ってる人が多くて断念しました。
昆布が乗ってるところも、ギンガムチェックのクロスのかわゆさも
たまりません。
先日、ダンナがスパゲッティを食べていたのですが
これについてくるトーストが妙においしかったです。
別売りしてるけど、そばのお供にはちょっとなあ(^^;
Commented by てんもり at 2008-10-29 17:29 x
>tipaさん、すんごい鳴いてましたよ、さすがに名護です。
昼はこんなもんで足りますよ。意外とね(笑)

>非公開さん、全然問題なしです。またコメントして下さいね。

>こうべさん、名護のそばは昆布がポイントですねぇ

>yurippeさん、そう!そば屋でなぜかスパゲティにトースト(笑)

>usaginounojihaさん、まだガンガン鳴いてますよ。
そういえばボクも出張のときには雪塩ちんすこうを買いました。

>ゆるさくさん、南部でも鳴いてますが、恩納村を過ぎるとぐっと増えますね。
ボクは八重の出汁が一番好きです。
甘い鶏めしは九州の味ですよね。

>ゆこさん、昼時は多いですよねぇ、最近駐車場が広くなってますね。
あのふわっふわのトーストでしょう?なんか頼りないけど妙にあのゆるぅ~~いスパゲティに合いますね(笑)
Commented by Coo at 2008-10-30 07:12 x
網の鳴き声というか悲鳴のような泣き方ですよね。(笑)
なんとなく金属的な。。

北部のそばを食べに行きたいなあ。。
北部に行く時間が作れないのです。
Commented by てんもり at 2008-10-30 21:42 x
イヨォ〜〜ン イヨォ〜〜ンと鳴いてますが、そろそろ地面に落ちてるのを多く見かける様になりました。