ちゅらかじとがちまやぁ

さらば下地クン

関空から那覇へ飛び、その足で美栄橋へ向う。
途中えらく渋滞していると思ったら那覇祭の最終夜、奥武山公園でオリオンビール祭りが行われていた。
美栄橋の串清で、てだこ亭のアルバイトを約1年勤めた下地クンが上京するための送別会に飛び入り参加。
さらば下地クン_b0049152_937173.jpg

砂肝のから揚げ
さらば下地クン_b0049152_9371685.jpg

さらば下地クン_b0049152_9375917.jpg

さらば下地クン_b0049152_9381169.jpg

さらば下地クン_b0049152_9383029.jpg

てだっちからリュウちゃんロックンロールのTシャツがプレゼントされる。
下地クンいたくお気に入り
さらば下地クン_b0049152_9405418.jpg

さらば下地クン_b0049152_9411385.jpg

てだこ亭の9年あまりの歴史の中で唯一男子のアルバイターズ下地クン。
今後は東京で音楽関係の仕事を始めるという。がんばって下さい。
若いっていいなぁ・・・・・

部屋に戻り、関空で買ってきた御福餅を二つほど食べて今回の旅はほんとに終わった。
赤福の方があんこの肌理が細かい気がする。
さらば下地クン_b0049152_945457.jpg

てだこ亭はリニューアル工事中。10月17日金曜日から休み明け営業開始です。
さらば下地クン_b0049152_9453146.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2008-10-13 23:59 | てだこ亭 | Comments(3)
Commented by yanbaru5588 at 2008-10-17 22:41
御福餅に反応!!そそそそーなんですよ さすがてんもりさん!
味の違いがお分かりで。。
肌ね~色がちょっと違いますよね 御福のほうが砂糖甘いかな
ってボクは感じます 御福の本店も行きましたが立派なお店ですよ。
Commented by Salty at 2008-10-18 04:16 x
串清、1度連れて行ってもらいました。砂肝(スナズリといったら通じなかった^^;)美味しかったです。アルバイターもいつか卒業していきますね。同窓生が増えた気分です(笑)
Commented by tenmorimori at 2008-10-19 12:24
>こうべさん、御福餅も老舗ですもんね。
レンジで軽く温めると餅が柔らかくなって旨かったぁ~~

>Saltyさん、アルバイターズのみなさんは、いろんな人に会うんだろうなぁ~~としみじみ思ってました。