ちゅらかじとがちまやぁ

読谷 波人(なみんちゅ)そば

ん?こんなそば屋さんあったっけ?
ゆしどうふと手打ち麺ののぼりにつられて入ってみる。
若い人が始めたそば屋さんかと思ったが、麺を打っている店主はけっこう年配の方だ。
b0049152_22335060.jpg


b0049152_2234534.jpg

b0049152_22351092.jpg

ねっとりと煮込まれたソーキはボクはちょっと苦手だが、好きな人には美味しいだろう。
やや固めのゆしどうふは流石に旨い。もちもちとした麺ともよく合って、番所そばにも似たやや濃いめのカツオ出汁とのコンビネーションに満足満足。
付け合わせのおからサラダも旨し。
b0049152_22384611.jpg


沖縄そば 手打ち 波人そば
沖縄県中頭郡読谷村比謝22
098ー956ー5550
11:00ー20:00
水曜休
Pあり

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2008-10-06 22:41 | 沖縄すばDay By Day | Comments(2)
Commented by jakkepoes at 2008-10-06 22:54
気になりつつも、のれんをくぐる事のなかったそば屋。
よくぞ行ってくださいましたっ!
Commented by tenmorimori at 2008-10-06 23:21
とろとろソーキが好きならソーキ丼なるものもありましたよ。
真面目で感じの良いそば屋さんでした。
フミおばぁのゆしどうふ旨しっ!