ちゅらかじとがちまやぁ

小島(おじま)シェフ直伝 野菜献立帖

“大将”小島シェフとアイデアにんべん黒川さんの思いがたっぷりと詰まった本が出来ました。
小島(おじま)シェフ直伝 野菜献立帖_b0049152_17531817.jpg

詳しくはここで。
まだパラパラとしか見ていませんが、あの小島さんの野菜料理の25のレシピが惜しげもなく掲載されてます。
そしてそのレシピのひとつひとつに小島さんのコメントが付き、これがまた人柄が垣間見えて面白い。
是非買って、沖縄の島野菜料理を作ってみましょう。
奥付けにはこんな紹介が。
小島(おじま)シェフ直伝 野菜献立帖_b0049152_17583282.jpg

そう、黒川シンヤさんは消しゴムハンコの名手であります(笑)
ボクの名刺も黒川さんにお願いしました。
この本は那覇では桜坂劇場で購入出来ます。

小島さんの料理は、このブログのカテゴリー「名前のない料理店」でたくさん見られます。
by tenmorimori | 2008-10-01 18:01 | 名前のない料理店 | Comments(4)
Commented by クリエン at 2008-10-01 18:51 x
私も購入しました!
やさしい雰囲気ですよね。

でも、でも、シェフが作ったお料理が
やっぱり食べたいのだ。

ネット再開したら
紹介しよっと!
Commented by てんもり at 2008-10-02 16:33 x
そうですね、そろそろ食びたいでしゅなぁ~~~~~
Commented by ブチクン ロック at 2008-10-02 17:40 x
昨夜、小島シェフが来てくださいました。
普通の人ですね。(当たり前ですが・・)

洋風も挑戦しよっと・・・・
Commented by tenmorimori at 2008-10-02 19:57
えぇ?そうなんですか。
なんでおとんに・・・・・