ちゅらかじとがちまやぁ

「やま」でかつ丼

今日は「やま」でかつ丼。さてどんなんかんなぁ
「やま」でかつ丼_b0049152_17292931.jpg

色は薄いやや甘めのたれで、ちょっと卵に火が通りすぎてる気がするが、ほっこり家庭の味がする和みを感じるかつ丼だ。
たまねぎと、なんと白菜が入っていてびっくり。

宗像堂の石窯のリニューアルがほぼ終了。今週木曜日から通常営業か?
以前の窯より内部の高さが高くなって、海ガメというより象亀っぽい。
パンの焼きあがりが楽しみだ。
「やま」でかつ丼_b0049152_17335333.jpg

「やま」でかつ丼_b0049152_1734585.jpg


58号線で撮影。なんと左ハンドルのブルーバード510。
運転してるのはおじぃ。
沖縄では未だにときどきこんな車を見かける。かっこいいなぁ
「やま」でかつ丼_b0049152_1735403.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2008-09-30 17:36 | 昼ごはん | Comments(9)
Commented by ゆうこ at 2008-09-30 17:49 x
むむ?
ブルーバードの屋根に、なんか付いてる…なんだろ?
と思ってよーく見たら
それはどうやら、となりのライダーのヘルメットなのですね。あはは。
Commented by だんなちゃん at 2008-09-30 20:21 x
510のブルだけでも希少なんですけど
それがまた左ハンドルとは!
譲っていただきたいですね。
Commented by tipa at 2008-09-30 20:42 x
じゃぁ、おじいは8トラのカセット聴いてるのかな?
かっくいいですね!
Commented by たっく at 2008-09-30 21:54 x
カツ丼に白菜ですか!!
これはぜひ食べてみないと。

それにしても渋いブルバードです。
しかも左ハンドルとは・・・
マジで欲しいです。
Commented by yanbaru5588 at 2008-09-30 22:15
はくさいねぇ・・・いいかも

石窯・・どんなパンが出来るんだろう また見せてくださいね
窯の刻印が・・・ボクの誕生日の一日前だ!!

おじぃの車 うん これ好き 歴史感じます
ボクの先輩は随分前沖縄で左ハンドルのマークⅡ買ってきてた・・目立つもんね~
Commented by Coo at 2008-10-01 06:40 x
浦添では時々、左ハンドルの初代セリカが走ってます。
Commented by usaginounojiha at 2008-10-01 11:09
情報がもりだくさ〜ん♪
白菜はこれからの季節いいですね。
石釜パンの全貌.....楽しみにしてま〜す。
そして、全てがびっくりのブルーバード。
ピカピカなのが、ほんと素敵!
Commented by 福岡太郎 at 2008-10-01 12:42 x
いつも楽しく拝見させて頂いています^^

さて、記事とは関係なく申し訳ないですが、沖縄のどこかに立派な釜を持つピザ屋さんがオープンしそうです。
こちら⇒ttp://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/nandemo/2008/09/post-11f5.html

オープンしたら、ぜひてんもりさんに行ってもらいたいでーす♪
Commented by てんもり at 2008-10-01 14:28 x
>ゆうこさん、そう、写真見てんっ?と思いました。

>だんなちゃん、そうなんですよ、510はボクが18歳のときに初めてドライブに行った車です。これは多分SSSではないですね。

>tipaさん、8トラであってほしいです。そして中身はモータウン。
その昔、ボクがそうでした。

>たっくさん、このかつ丼はまだおとなしい方ですよ。
ピーマンでも人参でもなんでもありで、しかもとんかつがにんにく風味の店も多いです。旨いけど、普通のが食べたいなぁと思います。
ほんとこのブルーバードは貴重です。

>こうべさん、白菜は全然違和感ありませんよ。
まあ、パンの出来は変わらないと思いますが、明日が楽しみです。
マークⅡやらカローラやらも見ますねぇ。

>Cooさん、あっそれ見たことある。
昭和40~50年代の左ハンドルサニーはおばぁが運転してました。

>usaginounojihaさん、そうなんです、沖縄なのにぴかぴか!
おじぃが、右側通行の時代から大事に乗ってきたんでしょうね。
感動です。

>福岡太郎さん、興味深いです。
是非探し出して行っちゃる!(笑)