ちゅらかじとがちまやぁ

ちょーでーぐぁ

手打ち麺・自家製生麺を売りにする「ちょーでーぐぁ」。
今、沖縄そばランキングで「けんぱーのすばやー」と人気を二分している。
今日は手打ち麺のゆしどうふそば650円。
b0049152_17101690.jpg

b0049152_17102980.jpg

フェトチーネの様な平打ち麺は口当たり良く、過剰なこしもなく食べやすい。
麺そのものの味わいはさすがに手打ち麺だ。
ゆしどうふも旨っ!
けんぱーと同じく、肉は別皿で針生姜の心遣いがいいなぁ、そして昆布も別皿で出されこれも嬉しいサービスだ。
b0049152_17133097.jpg

スープはカツオの利いたあっさりスープ。
最後の一滴まで完食、御馳走様でした。
冷やしそばやイカ墨を練り込んだそばなど、メニューは豊富です。

手打ち麺・自家製生麺 ちょーでーぐぁ
南風原町兼城298-2 かねともマンション1F
098-888-0138
11:00-17:00 売り切れ終了
月曜日休 祭日の場合は営業
Pあり
那覇方面から329号を与那原方面へ進み、兼城交差点を首里方面に左折。

PHOTO Caplio GX100

お知らせ
宗像堂は石窯のリニューアルのため現在臨時休業中です。
宗像さんが頑張ってレンガを積んでます。
来週新石窯にて営業再開予定です。

by tenmorimori | 2008-09-26 17:20 | 沖縄すばDay By Day | Comments(6)
Commented by yanbaru5588 at 2008-09-26 23:08
うううぅ食べたい 肉に昆布たまらん!!地図に印しとこっと
マックスバリュー超えてから近いね。
問題は・・・このコースをどう走るかだな。
Commented by choji at 2008-09-26 23:23 x
また そばかーーーーぶははは
あっ わしは 焼きそばだった・・・

スタスタスタスタ・・・・
Commented by tenmorimori at 2008-09-27 00:45
こうべさんは、きっと激しく気に入ると思いますよ。
太鼓判押します(笑)

chojiさん、そうなんす、どうやらchojiさんからすば魂に火を点けられたようです(笑)
Commented by otomatsu at 2008-09-27 14:27 x
すっかりご無沙汰しています。
伊江島おとまつです。
最後のお知らせ!遅し!
木曜日に行って愕然としました。また行きます。
ついでにいゆじでも満席アウトの刑でした。

またリベンジします。
Commented by yurippe at 2008-09-27 15:47 x
この店、打ち合わせの行き帰りに通るので気になってました。

フェトチーネのような平打ち麺というと、八重そばみたいな感じでしょうか?

ゆし豆腐そば、食べてみよう
Commented by tenmorimori at 2008-09-28 10:46
>おとまつさん、お久しぶりです。
ん〜〜、重ねて残念でしたね、ぜひリベンジを待ってます。
クイズ紳介くん見ましたよ(笑)

>yurippeさん、八重そばほど幅広くないです、旨い麺です。
沖縄そばも新店が続々オープンしてますね。
そろそろ実嶺さんの助手タカハシ復活っ!(笑)