ちゅらかじとがちまやぁ

けんぱーのすばやー

今日のにゃんこ。DAOの裏で熟睡中。
b0049152_17311851.jpg


chojiさんのブログに玉家・しむじょう・けんぱーのすばやーの事が書いてあり、玉家のそばが食べたくなった。しかし、南部に行く用事は無く、名護に行く途中に新都心の「けんぱーのすばやー」で本そーきそばを食べる。
玉家イズムを継承するけんぱーのすばやーは、最近では人気ランキングの上位に入るようになってきている。
本そーき(小)550円。
b0049152_17243091.jpg

そーきが別皿で、汁が濁らないのでいい。ランチタイムはじゅーしーはサービス。
ボクは沖縄そばに特に肉は要らないので、最後まで別皿でそれぞれ味わった。
澄んだスープはカツオが香る上等スープ。こういうスープはコーレグースを入れると味がぐんと引き立ってくるのだ。
b0049152_1727873.jpg

ん〜〜〜ん美味しい。ただ美味しい。

食べ終わって汗だらけの顔で立ちあがったら当のchojiさんが現れた(笑)

けんぱーのすばやー
那覇市おもろまち4丁目9−11
098−869−9281
11:00−20:00
無休(多分)
Pあり

ヤッケブースのakiさんがシモンと共に琉球新報に載っていた!
半年間、月一のコラムを執筆するという、調子にのってんな?!(笑)
b0049152_17324990.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2008-09-25 17:37 | 沖縄すばDay By Day | Comments(4)
Commented by choji at 2008-09-25 20:44 x
ぶははは だね
しかし食べ方似てるー 私は半分目からコーレーグスたっぷりいれ
ヒヒーしながら食います また食いたくなったさー
Commented by てんもり at 2008-09-25 23:09 x
だはははぁ〜〜
ボクも玉家では、まずはなにも入れずに、2〜3口啜ったら、フーチバーを2〜3枚入れ、半分ほど食べてからコーレグースを入れます。
うぅ〜食べたくなって来た(笑)
Commented by Rubby at 2008-09-26 09:10 x
澄んだ美しいスープですね。
気になっていたお店です、ぜひ行きたいですね。
Commented by tenmorimori at 2008-09-27 00:40
Rubbyさん、旨いですよぉ、きっと癖になります。麺も旨い!