ちゅらかじとがちまやぁ

いゆじの夜

埼玉から来られたKさんといゆじへ。
Kさんは、もう10年来沖縄へ通われているという。
ブログを通じて知り合い、今夜が初対面。
まずは、刺身。みんなねっちりと旨いが、特に旨かったのは中央のカマス。
いゆじの夜_b0049152_935523.jpg

ウージの味噌煮。ウージはウツボの事。身は上品で柔らかく、皮と身の間にはたっぷりのゼラチン質が!
いゆじの夜_b0049152_941173.jpg

地魚の味噌和え。
いゆじの夜_b0049152_942833.jpg

海苔に巻いて頂く。
いゆじの夜_b0049152_944975.jpg

かわはぎ系の魚のマース煮。きっと皮をはぐ前は赤とか青とかの色してたんだろうけど、こうやってちゃんと調理されると旨い。きゅっと締まった身でした。
いゆじの夜_b0049152_951218.jpg

石垣牛のカルパッチョと握りをハーフ&ハーフで。
いゆじの夜_b0049152_952944.jpg

肉が甘いし、炙られた脂も甘いのだ。
いゆじの夜_b0049152_954570.jpg

骨汁。
いゆじの夜_b0049152_955947.jpg

Kさんとあんな話、こんな話で2時間をとうに過ぎ、会計をしてBar土へ行く。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2008-09-18 09:03 | しかまんけぇ | Comments(4)
Commented by aqqo73 at 2008-09-19 19:42 x
ウージだ~。
おいしいんですよね~。
ネットリトロリで、たまりません・・・。

次食べられるのはいつになるだろう・・・。
Commented by ぴら at 2008-09-19 20:19 x
沖縄に来てから、てんもりさんフォローワーとして食べまくり、幸せの日々。本当にありがとうございます。先日、いゆじでヒートゥーを食し大満足。もちろんユッケめしも・・・あ~また食べたくなってきた。
Commented by KUWA at 2008-09-22 10:24 x
いつも美味しそうに撮りますよね!!

てんもりさんの“美味しい”が伝わってきます。
Commented by てんもり at 2008-09-22 15:37 x
>aqqoさん、食い尽してすみません(笑)

>ぴらさん、いえいえ、こちらこそ信用してもらってすみません(笑)
ボクはヒートゥーはまだ食べたことが無いんですよ。
今後ともよろしくお願いします。

>KUWAさん、近々ご一緒しましょうね。
これからD700でどんな写真が生まれるのか楽しみです。