ちゅらかじとがちまやぁ

また「やま」へ

今日も昼は中城に居たので、ちょっと足を延ばして「食事処 やま」へ
昨日、隣のおっさんが食べていた焼き飯が旨そうだったので、焼き飯とアーサー入りみそ味ゆし豆腐。
This is YAKIMESHI! 炒飯ではない、これが食堂の焼き飯なのだ。
また「やま」へ_b0049152_16425163.jpg

ゆし豆腐は今日も旨かった。
また「やま」へ_b0049152_16431616.jpg


食事処 やま
宜野湾市新城1丁目35
Pあり

PHOTO CANON PowerShot G9
by tenmorimori | 2008-09-03 16:44 | 昼ごはん | Comments(7)
Commented by ゆうこ at 2008-09-03 18:24 x
あれ?
ゆし豆腐にはごはんがセットでしょ?
もしかして、てんもりさん焼き飯を召し上がったうえに…(笑)
Commented by usaginounojiha at 2008-09-03 21:28
続けて食べたくなる美味しさなんですね。
なんか、すっごく温かいなぁ。
THE YAKIMESHI なんか懐かしいです♪
Commented by てんもり at 2008-09-03 21:45 x
>ゆうこさん、ゆし豆腐は単品です。
もうそんな乗りは出来ません。

>usaginounojihaさん、そうなんです、懐かしいんですよ。
ウスターソースが合うやきめしです。
厨房、ホールともに女性だからかな。
Commented by なこ at 2008-09-03 23:45 x
これまた美味しそうですな~!
内地では食堂に入ったら大抵はメニューにあるTHE YAKIMESHI
しかし、沖縄に来て、ここにはあるかな?ここはない・・・
あっココはある覚えておこう・・・今日は無性にTHE YAKIMESHI 
食べたいけど、何処にある?と、なかなかありつけなかったりする
事が多い。
なのでTHE YAKIMESHI やチャーハンが食べたい時は
麦翔へ行く事が多いです。
あぁ、また食べたくなってきました(>_<)
Commented by てんもり at 2008-09-05 08:22 x
麦翔のチャーハンですかぁ、歩いて行けるんで食べてみよう。
具はチャーシューではなくて、安いハムがいいんですけどね(笑)
ウスターソースをかけ過ぎないように、スプーンに一旦注いでからチロリとかける・・・・・
Commented at 2008-09-06 13:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tenmorimori at 2008-09-07 11:56
非公開さん、いいですね日曜の昼のご飯にぴったりです。
麦翔は何度も行ったことがありますが、ボクはラーメンには白ご飯なんでなかなかチャーハンは食べないんです。
材料、余りますよねぇ
今日ボクは、巻き寿司と稲荷寿司を作ります。