ちゅらかじとがちまやぁ

「食堂 やま」のゆし豆腐定食 550円

ゴンさんに、ゆし豆腐が旨いと教えてもらった「食堂 やま」。
宜野湾市の新城にある。
ゆし豆腐は味噌、醤油、塩味から選べて、さらにアーサー入りも注文できる。
味噌味でアーサー入りの定食を注文。「お茶がいい?水がいい?」「そこはクーラーが寒いからこっちに来る?」と店のおばちゃんの気遣いが気持ち良い。
「食堂 やま」のゆし豆腐定食 550円_b0049152_16431022.jpg

ゴンさん旨いっす!これは旨いっす!
「食堂 やま」のゆし豆腐定食 550円_b0049152_1643528.jpg

大人の振りかけ、小鉢にいっぱいのおからひじきが付いて550円はお値打ち価格。
しかも美味しい。
焼き飯やかつ丼も小ぶりで旨そうだったなぁ、通いたい店だ。

普天間から58号線に抜ける道沿いに「やま」はある。

PHOTO CANON PowerShot G9
by tenmorimori | 2008-09-02 16:47 | 昼ごはん | Comments(7)
Commented by ゆこ at 2008-09-02 18:50 x
アーサ入りゆし豆腐ね~。なるほど。
今後の夕飯メニューの参考になります。

おとなのふりかけが付いてくるのが、かわいいですね。
上の写真、右上角のブタちゃんも。
Commented by クリエイティブエンゾ at 2008-09-02 19:13 x
でしょー。
てんもりさんなら早速行ってくれるとおもいました。
そこは何でもおいしいのです。
私はオムライスとコロッケ定食が好きです。
県外から友人がくると、昼はだいたいやまに行きます。
Commented by たっく at 2008-09-02 20:03 x
ここは沖縄に行く度に食べに行ってます^^
本当に美味いですよね!
アーサ入りの塩味が一番好きです。
Commented by なこ at 2008-09-02 22:01 x
アーサー入りのゆし豆腐!おいしそ~!
今飲みながら見てるのでたまらな~い!食べた~い!
ふりかけ付ですか、面白いですね。
端っこに写ってるブーちゃん(つまようじ入れ)に目を奪われる
私でした。すみません・・・たぶん酔っゲです(>_<)
Commented by nobushin at 2008-09-02 22:17 x
汁物に入ったアーサー 美味しいですよね。
ほっと します(笑)
小鉢のおからも良いですね~。
小鉢などの副菜が美味しいと嬉しくなりますよね。
Commented by Coo at 2008-09-03 07:05 x
食べたいから、来週行ってみます。
Commented by てんもり at 2008-09-03 10:04 x
>ゆこさん、簡単なひと手間で効果ありますよね。
豚の楊枝入れ、全然気がつきませんでした(笑)

>クリエンさん、体重は重いけど腰は軽い、これが私のモットーです。
味もさることながら、接客や店の雰囲気もいいですね。
ご紹介ありがとうございました。今日も行きそうです。

>たっくさん、さすがご存じですね。塩味はゆし豆腐そのままですね。旨そう。

>なこさんもブーちゃんに目が行くんだ(笑)
飲みながら見る汁モンはたまらんでしょうねぇ。

>nobushinさん、アーサーはそばにも合うしいいですね。
ボクはこのつゆを飯にぶっかけました。

>Cooさん、来週来沖ですか。遅い夏休みですね。
もう涼しいですよ。