ちゅらかじとがちまやぁ

8月を締めくくる KAWA家ホームパーティー

例年以上に楽しい事がたくさんあった8月は今日で終わり。
そんな8月の締めにふさわしいお馴染みKAWA家ホームパーティー。
今回のテーマは手巻き寿司。
今回は、ゴンさん、ひ〜〜〜〜〜さん、ハチヨコさんが初参加。
ちょっと早く着いて、まだ明るい中、夫婦なかよく準備中。
8月を締めくくる KAWA家ホームパーティー_b0049152_2258561.jpg

チエさん作、切り干し大根
8月を締めくくる KAWA家ホームパーティー_b0049152_2258541.jpg

ゴンさんが買って来たジミーのローストポーク。チキンかと思ってた(笑)
8月を締めくくる KAWA家ホームパーティー_b0049152_22593696.jpg

ボクが持ち込みのいか明太
8月を締めくくる KAWA家ホームパーティー_b0049152_230798.jpg

すしネタ登場
8月を締めくくる KAWA家ホームパーティー_b0049152_2304439.jpg

8月を締めくくる KAWA家ホームパーティー_b0049152_231570.jpg

ご飯は茗荷入り、巻いてまいてぇ
8月を締めくくる KAWA家ホームパーティー_b0049152_2314840.jpg

nayuちゃんから送ってもらった花ニラ。美味しく甘い食感に皆びっくり
8月を締めくくる KAWA家ホームパーティー_b0049152_232523.jpg

ハチヨコさんのきのこソテー(かな?)
8月を締めくくる KAWA家ホームパーティー_b0049152_2333653.jpg

巻いてまいてぇ
8月を締めくくる KAWA家ホームパーティー_b0049152_234998.jpg

きれいな夕焼け
8月を締めくくる KAWA家ホームパーティー_b0049152_2343868.jpg

KAWAさんちの潮汁
8月を締めくくる KAWA家ホームパーティー_b0049152_2352582.jpg

ひ〜〜〜〜〜さんが買って来た与儀の有名なチーズケーキ
しっとりと美味しい
8月を締めくくる KAWA家ホームパーティー_b0049152_2364197.jpg

こっこさんの宮古土産
8月を締めくくる KAWA家ホームパーティー_b0049152_2371818.jpg

宴は楽しく、6時間経過!
8月を締めくくる KAWA家ホームパーティー_b0049152_238379.jpg

KAWAさん、mkさん、今月もありがとうございました。
来月もがんばろう!

PHOTO CANON PowerShot G9
by tenmorimori | 2008-08-31 22:52 | 祭り・イベント | Comments(13)
Commented by クリエイティブエンゾ at 2008-09-01 23:31 x
楽しかったですね~
ローストポークは私です~
Commented by ハチヨコ at 2008-09-01 23:37 x
チキン~☆
みんなの胃袋に納まっていたのか!!!

楽しいひとときありがとうございました~。
キノコソテー。
パスタソースにもなるし~。
リゾットに入れたらうまいし~。
ナイス保存食で~す。

皆さんのおかげですくすく育っています~。
ありがたき~。
Commented by mk at 2008-09-01 23:41 x
ゴンちゃん、ハチヨコちゃん>私もポーク、食べてないよ〜。
7合のご飯と、凄まじい数の空き瓶、、、。
みんな帰ったあと、ぺんぺん草も生えてないよ〜〜〜。笑
Commented by クリエイティブエンゾ at 2008-09-01 23:44 x
チキンちゃいまっせーーー
ポークどすのよーー
Commented by ひ~~~~~ at 2008-09-01 23:51 x
ペンペン草も生えてなかったのは、やっぱり佐賀人がいたからでしょうか(笑)


そんな、佐賀人よりもパワフルな方たちがいましたが.......
w
Commented by ハチヨコ at 2008-09-02 00:02 x
あ。
鶏が豚に変わっている!!!驚き☆

7合かぁ。
一人・・・一合以上だ!

宣誓!
今度は、勇気をもってちゃんと飲みます!宣言!
Commented by tenmorimori at 2008-09-02 00:10
>クリエンさん、すんませ〜〜〜ん、修正しました。
御馳走さまでした。

>ハチヨコさん、ポークでした、テヘっ。
あっという間になくなりました。
きのこも旨かったですね、確かになんにでも使えそう。

>mkさん、すみません〜〜〜〜
7合って、8人しか居なかったのに誰がそんなに・・・・・

>クリエンさん、だからすんませんって、チキンもポークも分からないボクです(笑)

>ひ〜〜〜〜〜さん、佐賀人が居たんで福岡人のボクはがんばりました。
でも、うちなーんちゅもがんばってましたねぇ

>ハチヨコさん、そういう訳ですスミマセン(笑)
Commented by style_love at 2008-09-02 09:17
あっ♪今度はちゃ~んと蕾付きで食べられたんですね(*≧m≦)
リアルに情報は耳に入ってきますので油断したらダメですよ(笑)
Commented by MAKO at 2008-09-02 09:35 x
こんにちわ、いつもヨダレを垂らしながら拝見しています。

与儀のチーズケーキ屋さんって、どこ~
ぜひ食べたいと思いますので教えて下さいませ。
Commented by May* at 2008-09-02 12:36 x
初めまして!同じく画面にかぶりついて拝見しています。
私も与儀のチーズケーキ屋さん気になります。
良かったら教えてくださーい!
Commented by てんもり at 2008-09-02 16:16 x
>nayuさん、油断しとりました(笑)

>MAKOさん、Mayさん、いつも見ていただいてありがとうございます。
チョコマーブルケーキも評判です。
予約しないと買えないみたいですよ。
トーエ洋菓子店
住所 沖縄県那覇市与儀1丁目8-13
電話 098-854-4707
Commented by ウーロン。 at 2008-09-03 12:43 x
すっごく綺麗な夕日ですねえ。ここ最近、福岡は夕立ちがまたすごくて夕日みれてないなあ。
KAWAさん夫婦はお二人で料理の準備されててとっても素敵なご夫婦ですね~!うらやましい~!!

あたしも将来・・・いつのことになるか分かりませんが、こんな風に二人でご飯の準備するのが理想でっす。
あくまでも理想ですが(笑)
Commented by tenmorimori at 2008-09-03 16:56
今年も天気が変ですよね。今の沖縄も例年になく涼しいですよ。
空の青も薄くなってきたし、雲の輪郭もぼやけてきました。
直接の夕日もいいですが、こうやって雲に映える夕日もきれいですよね。
KAWAさん夫妻は、ほんとに仲の良いご夫婦です。
ウーロンさんも理想に向かって走れっ!(笑)