ちゅらかじとがちまやぁ

帰る日 ボクシングの内藤選手に遭遇

今日は朝から夕方まで会議。
帰る日 ボクシングの内藤選手に遭遇_b0049152_20552992.jpg

会議の合間の昼飯は、博多うどんの老舗「因幡うどん」でごぼ天そばプラス肉と稲荷。
そばが白くなってる気がする。
取り放題の博多青ねぎとあっつあつのすめが旨いなぁ。
帰る日 ボクシングの内藤選手に遭遇_b0049152_20554985.jpg

会議が終わり、空港に向かう途中で博多駅に寄りいつもの「二葉亭」でラーメンと博多一旨い辛子高菜。
帰る日 ボクシングの内藤選手に遭遇_b0049152_20572097.jpg

帰る日 ボクシングの内藤選手に遭遇_b0049152_20573738.jpg

空港の待合ロビーで小柄で色の黒い男が大あくびで通り過ぎる。
んっ!?あれはボクシングの世界チャンピオンの内藤選手ではないか!
売店で立ち読み途中のチャンピオンに声をかけて握手してもらった。
相撲だったら負けないが、ボクシングだったら秒殺されるな間違いなく。

PHOTO CANON PowerShot G9
by tenmorimori | 2008-08-26 20:52 | てんたびめん | Comments(13)
Commented by ハチヨコ at 2008-08-27 21:54 x
ごぼ天めっちゃおいしそう。
よだれよだれ~。
麺類大好き~♪
Commented by yanbaru5588 at 2008-08-27 22:01
お帰りなさい
えっ!飯屋で会議だったんですか~~(笑)
しかし ほんと よーさん食べてますね 羨ましい
二葉亭のラーメンと下、「万里」の焼きそば う旨そうだ。

内藤選手!!ほぉ~~ 
食い倒しててんもり山の勝ち~~♪
Commented by だんなちゃん at 2008-08-27 22:28 x
いやいや
階級が違うんで
勝ちの目があるかもですよ!
Commented by たっく at 2008-08-27 22:33 x
噛めば勝てます(笑)
Commented by ゆこ at 2008-08-27 23:01 x
「売店で立ち読みしてる」ってのが、内藤さんっぽい~

福岡、なかなか縁がなく
修学旅行でちょろっと行っただけなんですが、
おいしそうな物がいっぱいですね~
いつか行ってみたい場所です。
Commented by nobushin at 2008-08-28 00:06 x
お帰りなさい!!
美味しそうな写真が並び過ぎですっ(笑)。。。
酢醤油で仕上げられた 「万里」の焼そばに惹かれました(涎)
↓ 「オバイケ」って何ですか??
Commented by なこ at 2008-08-28 05:26 x
いや~ネギの取り放題なんて、いいわぁ~!!
てんこもり入れちゃいますね!!
またラーメンの旨そうな事!!
ラーメン鉢の龍の絵がマンガチックでかわいい(#^.^#)
Commented by LOHAS-biyori at 2008-08-28 08:50
お帰りなさい!!!
コメントお久しぶりです(^^;)

うどんはやっぱりごぼ天うどんですよね〜www
私は地元の小さな手打ちうどん屋さんのごぼ天が大好きなんですがなかなか帰省もままならないんで食べれないんですよね(^^;Aうらやますぃ〜♪

チャンピオン、普通に立ち読みとかしてるんだぁ...(爆)
テレビで見てるととっても良い感じの方ですよね。
Commented by サツキ at 2008-08-28 09:42 x
昨日からうどんの気分なのでこの写真はヤバいです~;;
因幡うどんは薬院ですか?

はぁ~早く帰省したーいっ
Commented by chicat at 2008-08-28 17:29 x
因幡うどん、いいですね♪
ちなみに、最初の写真のすみにチラッと一緒に写ってる
「とらや」のラーメンも、実は私、好きなんです(笑)
Commented by みゃんこ at 2008-08-28 19:49 x
お帰りなさい~。
そうか。空港でラーメン二者択一をせまられなくても
外で食べてから向かうという手が!
次からそうします(^^)
Commented by てんもり at 2008-08-29 09:02 x
>ハチヨコさん、やっぱごぼ天よねぇ。
店によって揚げ方にも個性があって面白いです。
ボクは薄いごぼうをカリッと揚げてあるのが好き。

>こうべさん、ほんと並んだ写真で見るとうどん屋で会議があったみたいや!(笑)

>だんなちゃん、いや、2秒もかからずにボディブローをくらってうずくまるでしょう。

>たっくさん、噛んでも負けますって(笑)
握手した手はかさかさで、減量してるんだろうなと思いました。

>ゆこさん、デニムのハーフパンツ、高そうなサングラスで、普通の兄ちゃんなんで誰も気が付いてなかったです。
修学旅行ですか、よく行く京都や奈良もそうなんですが、大人になって行くとひどく面白いですよね。福岡にも是非。

>nobushinさん、さすがに福岡、味のバリエーションは豊富です。
おばいけはクジラの皮で、皮下脂肪も一緒にスライスして、普通は酢味噌で食べます。あっさりして旨いですよ。
Commented by てんもり at 2008-08-29 09:13 x
>なこさん、福岡のうどん屋さんではねぎ取り放題は多いです。
ボクの記憶では一度だけねぎが高騰したときにこのシステムが中止されました。
二葉亭のラーメンは、脂分が少なくて旨いですよ。

>ゆるさくさん、福岡の人はそれぞれ好みのうどん屋とラーメン屋がありますよね。
チャンピオンは、声をかけられると不審な目で見上げてきました。
いい人よいうより、このひと変わってるなという感じでしたよ(笑)

>サツキさん、そうです薬院の因幡うどんです。
沖縄では讃岐うどんはかろうじて食べられますが、博多うどんは難しいですね。今度はいつ帰省ですか?

>chicatさん、そう、この路地を入るととらやがありますね。
目ざとい!(笑)

>みゃんこさん、旅発つ前に空港のラーメンを食べるとテンション下がります。空港のうどんは旨いんですけどねぇ。