ちゅらかじとがちまやぁ

第44回喜屋武エイサー・盆踊りの夕べ

例年になく涼しい月夜。
今年も喜屋武エイサーを見に行く。タカコさんは、観光施設以外での初めてのエイサー体験。
今年も気合入ってました。
第44回喜屋武エイサー・盆踊りの夕べ_b0049152_9372878.jpg

第44回喜屋武エイサー・盆踊りの夕べ_b0049152_9374472.jpg

第44回喜屋武エイサー・盆踊りの夕べ_b0049152_9375516.jpg

第44回喜屋武エイサー・盆踊りの夕べ_b0049152_938654.jpg

第44回喜屋武エイサー・盆踊りの夕べ_b0049152_9382487.jpg

第44回喜屋武エイサー・盆踊りの夕べ_b0049152_9383747.jpg

第44回喜屋武エイサー・盆踊りの夕べ_b0049152_9385614.jpg

第44回喜屋武エイサー・盆踊りの夕べ_b0049152_939756.jpg

第44回喜屋武エイサー・盆踊りの夕べ_b0049152_9391799.jpg
第44回喜屋武エイサー・盆踊りの夕べ_b0049152_9392643.jpg

第44回喜屋武エイサー・盆踊りの夕べ_b0049152_9393762.jpg

第44回喜屋武エイサー・盆踊りの夕べ_b0049152_9394514.jpg






PHOTO&MOVIE CANON Powershot G9
by tenmorimori | 2008-08-14 23:35 | 祭り・イベント | Comments(8)
Commented by yanbaru5588 at 2008-08-15 12:16
下から~「はな」でしたね どもども・・・ペコ

エイサー動画ありがとう  いいなぁ 行ってみたい
気分だけ 月夜に参加させてもらいました。
さしみ 屋が気になる~~
Commented by あき at 2008-08-15 12:48 x
わたしも昨夜見に行っていましたよ。
初めて見たのですが、すごい大所帯でびっくりしました。
第1部で帰ってしまったのですが、第2部とまた違う曲でやるのでしょうか?
やっぱり第2部の方が盛り上がるのかな。 
Commented by トモ at 2008-08-15 14:48 x
動画ありがとうございます。
見に行けないからうれしい!
Commented by けつ at 2008-08-15 19:04 x
動画で少し現地の雰囲気を感じることができて、楽しませてもらいました。

僕の知ってる閑散とした喜屋武の広場とはまったく雰囲気が違いますね。
Commented by SUZUYO at 2008-08-15 20:54 x
こんばんわ~昨日はAwase Meadowsについての情報ありがとうございました。「喜屋武のエイサーは迫力があってとても見ごたえがある。」と聞いておりました。が見に行けないので、てんもりさんの動画で拝見できて嬉しく思っております。あいがとうございます(ニコッ!)来年こそはエイサーの時期に沖縄に行きたいです~。
Commented by りっく at 2008-08-16 11:32 x
私も最終日に見に行きました。
あきさんと同じく、人の多さにびっくり。。でも、実際にエイサーが始まると。納得!!
さすが南部を代表する青年会。今まで数多く見てきたエイサーの中で、3本の指に入るくらい素晴らしい演舞を見ることができました。喜屋武エイサーおっかけしようかなぁ(笑)むかしはいろいろな青年会をおっかけたりもしました。。
Commented by nobushin at 2008-08-16 23:02 x
迫力のある写真・動画 ありがとうございます!!
何度も繰り返し 見ています(笑)
夏の沖縄の熱気を感じることが出来ました(感謝)。。。
Commented by てんもり at 2008-08-18 12:09 x
>こうべさん、秋は秋で楽しみですね。

>あきさん、初めてですか、びっくりしますよね初めて見ると。
二部の内容も変わらないと思いますが、最後のカチャーシーが楽しいですよ。

>トモさん、来年は見られるよう頑張って下さいね。

>けつさん、いつもの喜屋武の広場とは全然違いますよね。
写真と違って、動画の臨場感はこんな小さな画面でも伝わりますよね。

>SUZUYOさん、そうです、可能でしたら旧盆に合わせて来られる事を強くお勧めしますよ。

>りっくさん、あの場所に居られたんですね。
全島エイサーや1万人エイサーなどのイベントと違って、近くで見られるし、地元の厳しい目があるので迫力ありますよね。糸満地区で同じ屋慶名エイサーの流れをくむ大里エイサーも凄いですよ。

>nobushinさん、来年の夏は是非!