ちゅらかじとがちまやぁ

思いがけないオマケ

海で遊んで、極上の日曜日。遅めの午後から部屋で昼寝。
目が覚めて、洗濯したりしていると夜になり、食材の買い出しに出る。
那覇ジャスコに近づくと・・・・・おぉ!なんと平敷屋青年会の東のエイサーがファミリーマートの前で演舞をやってる。
今日は1万人エイサーの日で、ボクは今年は行けなかったなぁと思っていたので、極上の日曜日の最後に思いがけないオマケが付いた。
今年のウークイの夜も行くからなぁ、待ってろよぉ
b0049152_18302036.jpg

b0049152_18303673.jpg

b0049152_1830574.jpg

b0049152_18311056.jpg

b0049152_18313369.jpg

b0049152_18315186.jpg



最後の見せ場とモノレール。珍しい組み合わせだ。


PHOTO & MOVIE Caplio GX100
by tenmorimori | 2008-08-03 23:36 | 祭り・イベント | Comments(7)
Commented by ハチヨコ at 2008-08-04 19:16 x
エイサーといえばですね~!!
今年こそみたいなぁ~。
ラッキーは引き寄せられるんですよ~ん♪
Commented by ゆこ at 2008-08-04 22:05 x
ええええ・・・なんで小禄で?しかもファミリーマートの前で???
昼間、平敷屋を見逃しちゃったんですよ。
一番のお目当てだったのに・・・

そっかあ、小禄でも踊ってくれるんだ~。
Commented by nobushin at 2008-08-04 22:30 x
エイサーシーズンの始まりですね。
今年も 生では見れそうに無いので てんもりさんのブログを楽しみにしています!!

↓ やっぱりケラマの海は 特に透明度が高くて 青さが引き立ってますね!?
自然の凄さを感じさせられます・・・。
初ダイビングはどうでしたか?? スノーケリングとは違う魅力を感じられましたか??
Commented by yanbaru5588 at 2008-08-04 22:32
ほぉ~~いいですね 極上のおまけ!!
この時期行きたくてもなかなか・・・動画サンキューです
下のコメント うぅぅ~~羨ましい!!ひかるが10歳になったら親子で挑戦してやる~~ それにしてもイカ旨そう!

旅するキーワード うんちくガイド勝手きました 子供と読んであげました。
Commented by てんもり at 2008-08-05 09:18 x
>ハチヨコさん、毎年行ってる平敷屋の神様が引き寄せてくれんですかね。

>ゆこさん、そうでしたかぁ、残念でしたね。
国際通りの演舞と違って、しっかり時間をかけて、まるで平敷屋の御嶽の前で奉納するのと変わらないテンションでした。
やはり平敷屋の指笛は凄いですね。
予定表を盗み見たら(笑)このあと、やはりファミマのうるくたから店、それから24時から○○家と書いてありました。青年会も大変ですね。

>nobushinさん、いよいよ始まりました。今年は少し早いです。
次回は海に出てみては?

>こうべさん、夏休みは飛行機代が高いですからね。
住んでる者の特権を享受してます(笑)
ほんとひかるクンに見せてあげたい、一緒に潜りたいですなぁ。
旅するキーワード、ありがとうございます。
Commented by サト at 2008-08-05 11:17 x
ご無沙汰してます、サトです。
去年の夏を想い出しました。
やっぱりエイサー、いいですよねぇ。
Commented by tenmorimori at 2008-08-05 17:46
サトさん、お久しぶりです、お元気ですか?
去年の滝とエイサーを思い出しましたよ。
いよいよ“ちむわさわさぁ”の季節です。
今年は来られないんですか?