ちゅらかじとがちまやぁ

第23回 KAWA家ホームパーティー

庭の普請がやっと終わり、3か月ぶりのKAWA家ホームパーティ。
今回のテーマは「冷たい料理」。参加者それぞれの料理はどれも美味しかったなぁ。
b0049152_12212235.jpg

mkさん作「フムス」(ひよこ豆のペースト)
b0049152_1222275.jpg

mkさん作「カポナータ」は冷たいけれどもピリ辛で、じゃがいも入りで旨い。
b0049152_12231563.jpg

ボクの持ち込み、宗像パン
b0049152_12234137.jpg

今日は幻の宗像堂クッキーがあり、購入。これがまた旨い!
トモさん持ち込みのチーズが旨い。
b0049152_12241058.jpg

当然こうして
b0049152_12243449.jpg

チエさん作、鶏の煮凝り羹。椎茸出汁がよく効いている。
b0049152_12262388.jpg

トモさん夫妻作、ガスパッチョ。爽やかで旨いっす。
b0049152_122752.jpg

コッコさん作、雑穀米のライスサラダ。絶妙な味付けでパクチーを乗っけて食べる。
b0049152_12281976.jpg

ボクは、シンプルなポテトサラダ、魚肉ソーセージ入り。
b0049152_12285929.jpg

KAWAさん作、鶏のささ身のカルパッチョ。いやぁお見事です。
b0049152_12294287.jpg

デザートは、ボクが作りながら味見してふらふらになったワインシャーベット、スィートパッションを添えて。ワインはスペインのスパークリングワインを使う。
ドバイのフレッシュジュースで思いつき、ミントの葉を小さく切って混ぜ込む。
b0049152_12315911.jpg

チエさん作、芋の金つば風。サツマイモと紅いもの2種類。芋の甘さが旨い。
b0049152_1233715.jpg

mkさん作、レンブのジャムとヨーグルト
b0049152_12335185.jpg

手作り料理はどれも美味しく、楽しい話は尽きませんでした。
また来月もよろしくお願いします。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2008-07-27 12:19 | 祭り・イベント | Comments(3)
Commented by けつ at 2008-07-28 19:43 x
ポテトサラダ、魚肉ソーセージ入りってのがいいですね〜
めっちゃウマそうです。

じゃがいも大好き!
Commented by おかぽん at 2008-07-28 21:26 x
KAWAさんちのパーティ、毎回、楽しみにしてます。
素敵なお仲間ですね〜!羨ましい('-'*)
それにみなさんプロフェッショナルな料理の数々に感動させられます。
コッコさんの雑穀米のライスサラダとか
KAWAさんちのささみのカルパチョとか食べてみたいし、
作ってもみたいです。
てんもりさんのデザートのワインのジュレ?これも組み合わせが夏らしくて美味しそう。私好みです。
レンブもこうやって使えばいいんですね・・・
参考にさせてもらう事がたくさん!ありがとうございます(*^.^*)
Commented by tenmorimori at 2008-07-29 21:50
>けつさん、魚肉ソーセージ入りは実家バージョンです。
これが入るとご飯のおかずになるんですよ。
じゃがいもが良いと余計な具は要りませんね。

>おかぽんさん、ほんとみんな良い仕事しますね(笑)
でもね、やってみると意外と簡単に出来るもんですよ。
参考にして作ってみて下さい。