ちゅらかじとがちまやぁ

石垣へ  トラベラーズカフェ朔(さく)

25日金曜日は石垣へ日帰り出張、ってもやんばるより近い感覚。
石垣へ  トラベラーズカフェ朔(さく)_b0049152_1031255.jpg

石垣へ  トラベラーズカフェ朔(さく)_b0049152_10311694.jpg

石垣へ  トラベラーズカフェ朔(さく)_b0049152_10402849.jpg

昼に一人ぽっかりと時間が空いたので、以前たまねこさんが行ってたカレーが食べたくなった。
早速メールで場所を教えてもらいトラベラーズカフェ朔へ。
なんでも、以前東京で移動販売をされてて、石垣に移住されて店を開かれたのだそうだ。
チキンカレーランチ850円
まずはサラダ。生のじゃがいもがしゃきしゃきとしてグリーンピースが旨い。
石垣へ  トラベラーズカフェ朔(さく)_b0049152_10334179.jpg

チキンカレー
石垣へ  トラベラーズカフェ朔(さく)_b0049152_10343213.jpg

石垣へ  トラベラーズカフェ朔(さく)_b0049152_1035755.jpg

石垣へ  トラベラーズカフェ朔(さく)_b0049152_10352557.jpg

このカレー、旨いです。主役のチキンが旨いのは基本だが、様々なスパイスや野菜が溶け込んでいるルーがまた旨い。
以前、石垣の通りがかりのカフェで見た目ばかりのとほほなカレーを食べたことがあって、正直石垣でこんな旨いカレーが食べられるとは思ってなかった。
カルピスとハイビスカスティーのゼリー、バジルシード入り。
石垣へ  トラベラーズカフェ朔(さく)_b0049152_10392951.jpg

たまねこさんの話をしたらおまけしてくれました。
石垣へ  トラベラーズカフェ朔(さく)_b0049152_10401091.jpg

石垣に行かれる方には是非お勧めしたい。
詳しくはここで

さあ、帰ろう。
石垣へ  トラベラーズカフェ朔(さく)_b0049152_10434523.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2008-07-26 10:44 | てんたびめん | Comments(7)
Commented by etamama3 at 2008-07-26 11:04
昨日は埼玉からてんもりさんを遠隔操作しているみたいで^^楽しかったです。
すっご~~い^^意外と「私」の名前って効果あるんですねぇ~^^;;(違うか?)。
てんもりさんのようにはボキャブラありませんが、だんなさんもチキンカレーを食べて
「味があっておいしかったぁ~」って言ってました^^。
でも・・・まだUPしてない^^;;記事なのに・・・あなどれないなぁ~・・・。
Commented by てんもり at 2008-07-26 11:48 x
昨日は突然のメールで失礼しました。
おかげさまで美味しいカレーとデザートが食べられました。
今度泊まったときには夜も行ってみたいです。
たまねこさん、アップしてなかったっけ!
Commented by こげ at 2008-07-26 12:43 x
朔のカレー、旨いですよね。
クルマがないと、夏はちょっと行きづらい場所ですが。
定番物はもちろんのこと、週変わりもどれを食べてもおいしいいので困ります。
週変わりの中では私は(タイ)グリーンカレーが好きです。
夏の間にもしもう一度行かれるなら・・・スイカのスムージーもオススメです。
ミントが効いてて爽やか~~なお味です。
Commented at 2008-07-26 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-26 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haiderinn at 2008-07-27 10:23
てんもりさん、先日はご来店ありがとうございます。こんなにでっかく写真がアップされているなんて。びっくりです。飲食店は一回一回が勝負だなとあらためて思います。
あの名刺の絵はご自分で書かれているのでしょうか?すてきだあ。
しかし、ここのコメント欄に「たまねこ」さんも「こげ」さんもいらっしゃるとは。なんか嬉しいなあ。
Commented by てんもり at 2008-07-28 00:27 x
>こげさん、さすがこげさんはご存じですね。
確かにメニューを見ると、他の料理も美味しそうだなと思いました。スイカ好きなので次回は狙います(笑)

>非公開さん、ありがとうございます。

>朔さま、美味しいカレーをごちそうさまでした。
あの名刺は読谷の黒川さんと言う方に彫ってもらった消しゴムはんこなんですよ。ボクも気に入ってます。
また食べに行きますので、よろしくお願いします。