ちゅらかじとがちまやぁ

紀乃川の塩サバ定食

紀乃川と言えば、那覇時代からの人気メニュー塩サバだ。
夏になって「わ」ナンバーが増えてきたな。
紀乃川の塩サバ定食_b0049152_17312187.jpg

焼き加減が最高です。
紀乃川の塩サバ定食_b0049152_17315450.jpg

やんばるの辺土名で揚がったかつおは、脂がのりもっちりとしている。旨い。
紀乃川の塩サバ定食_b0049152_1733014.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2008-07-16 17:33 | 紀乃川 | Comments(6)
Commented by 新潟の食いしん坊 at 2008-07-16 17:38 x
かつお~~旨そうです。
沖縄の魚は旨いですよね。
大好きですよ。
紀乃川のジマミー豆腐も食べたいなぁ。
Commented by 新潟の食いしん坊 at 2008-07-16 17:41 x
↑「ジマミー」になっちゃいました。
昔はこの辺では、ピーナッツを「ずもぐりまめ」といいましたよ。
Commented by てんもり at 2008-07-16 18:33 x
ずもぐり豆:地潜り豆ですね。沖縄はジーマミー:地豆。
同じような表現をしているんですね。
今、沖縄はカツオと本マグロの旬後半です。
今夜は栄町ぱやおでマグロ祭り。本マグロ食うぞぉ~~(笑)
Commented by ウーロン at 2008-07-16 18:48 x
次、沖縄行った時は絶対に紀ノ川に行きたーい!
沖縄はホントに食べ物の宝庫ですねえ。ますますとりこになりますバイ。
早くも・・・沖縄に行きたい!病が発生しています・・・。
Commented by なこ at 2008-07-16 21:46 x
ひゃ~うまそ~!!
シークワーサーをキューっと絞って、たまりませんな!!
パリパリの皮もぜ~んぶ食べたいですね!!
カツオキレイなカツオ!と思いましたが変な表現かな・・・?
Commented by てんもり at 2008-07-17 08:49 x
>ウーロンさん、紀乃川の一番の楽しみ方は、夜に飲み会をすることですよ。実にゆったりと気分がよくなります。次回は是非っ!

>なこさん、そう!焦げた皮が旨いんです。
“カツオキレイ”は分かります。新鮮さ故でしょうね。