ちゅらかじとがちまやぁ

南風で友達の輪

天気いいっす!朝は雲がなくても、日射が凄いので日が昇るにつれ上昇気流が発生し雲がもくもくと湧き上がる。
南風で友達の輪_b0049152_124539.jpg

今夜は、ブログ仲間のたまねこさん夫婦、花火さん母娘が来沖されているので、たまねこさんとも知り合いのトモさん夫婦、しおしおさんを交えて曙町の「南風(ぱいかじ)」で宴会。
人見知りだと心配されてた花火さん母娘も、たまねこさんの明るい人柄に忽ち打解け、よくしゃべり、よく笑い、よく食べてもらってよかったよかった。
今夜も刺し盛にやられる。刺身で腹いっぱいになるんよねぇ。
南風で友達の輪_b0049152_12432664.jpg

ニンニク入り、あら煮。この照りったらないね。
南風で友達の輪_b0049152_12461448.jpg

かっぱ巻き、鉄火巻き、納豆巻き
南風で友達の輪_b0049152_12465415.jpg

南風で友達の輪_b0049152_1247611.jpg

南風で友達の輪_b0049152_124728100.jpg

豪快な巻物で皆腹いっぱい。
明日からは、しおしおさんはゴールドコーストマラソン出走のため1泊4日の強行ツアーに出発、たまねこさん夫婦は与那国島へ、花火さん母娘は読谷からお土産ツアー、みなさん羨ましい限り。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2008-07-03 12:36 | しかまんけぇ | Comments(9)
Commented by たまねこ夫婦 at 2008-07-04 19:12 x
てんもりさん こんにちは^^人見知り全くなしのたまねこです^O^
お褒めに預かりまして光栄です^^;;;
私もみなさんにお会いできて、素敵な那覇の夜を過ごせてホントに楽しい夜でした。
また顔見知りの方を増えさせて頂いて、てんもりさんの『凄さ』に改めて
感心いたしました^^。
お刺身の分厚さやきゅうり一本の巻きすし、お魚のあら煮!!たまらなくおいしかったです^^。
大勢で頂くと楽しいし、おいしさも倍増ですね^^。
また是非、是非、こんな機会にめぐり合えるように日々精進してまいります^^;??。

ところでこちら与那国はあっついです!本島の太陽とまた違うみたいです><!!
でも、自然が雄大で素敵です!てんもりさん、来年が狙い目ですよっ!^。^
では、まだ与那国を楽しんできま~~~す^^
Commented by yanbaru5588 at 2008-07-04 22:32
うううううぅ きゅうり・・・整列が・・・・夢に出そう!
鉄火 あら煮 そして 盛り~~こっちも夢に出そう!←これ希望!!

ご馳走様。
Commented by koshinoamru at 2008-07-04 23:51 x
こんばんわ。
面白い写真ですね。
バックミラーの中の小さい雲達がかわいすぎです。

実は私与那国島出身です。
Commented by てんもり at 2008-07-06 09:34 x
>たまねこ夫婦さん、ボクも楽しませていただきました。
ボクはみなさんの繋ぎになって、出会いのきっかけになればそれが役目だと満足です。ご主人さん、飛行機は大丈夫でしたかねぇ(笑)
与那国ヨカねえぇ、蒼井優さんの写真ありがとうございました。

>こうべさん、あの写真で1人前ですよ。罰ゲームでどうでしょう。
(なんの罰ゲーム(笑))

>koshinomaruさんは、与那国なんですか!それじゃあ沖縄の雲を見ると恋しいですね。
Commented by Coo at 2008-07-06 10:46 x
こっちにも書いちゃおうっと。。

現在、里帰り中。
午後からバスと新幹線で帰ります。

今週末は沖縄だよーん。。
金曜日に南風を予約してしまった。(笑)
Commented by hanabi at 2008-07-06 12:43 x
てんもりさん、いろいろとお世話になり本当にありがとうございました。
とても楽しくおいしい時間を過ごせて、お気遣いいただいたみなさんに感謝感謝です。
素敵な出逢いのおかげで、また沖縄が大好きになりました。
てんもりさんカードを早く10枚集めて、穴場のお店ツアーを目指します!!!(*´艸`)
関東にお越しの際はぜひご連絡ください。いいお店探しておきます!o(・∀・)ノ
Commented by てんもり at 2008-07-07 10:34 x
>Cooさん、里帰り中って九州よね?ややこしかぁ。
今週末はボクは福岡です。

>hanabiさん、こうやって知り合いが増えてくると、また違った楽しみができますよね、そして沖縄から離れられなくなる(笑)
ボクも楽しめました、またお待ちしております。
今度はいゆじ!
Commented by しおしお at 2008-07-07 18:28 x
てんもりさん!

無事に戻ってきました!

それにしても、「南風(ぱいかじ)」 いいお店でした。
親父さんの三線もよかったですし
マラソンなんかよりも、前日の飲み会のほうが楽しかったです(笑

また、いろいろ教えてくださいね!
Commented by tenmorimori at 2008-07-08 18:28
しおしおさん、お疲れ様でした。
白いジープがかっこよかったなぁ
打ち上げやりましょうね。