ちゅらかじとがちまやぁ

エイサーの季節がやって・・・・来たぁ〜〜〜〜〜!

沖縄コンベンションビューローのエイサー特集。ボクも少しだけ協力させていただいたのですが、地区別の特徴や歴史が分かりやすくまとめられていて、よくあるエイサーの紹介記事とは違いますよ。
そして7〜9月のエイサーイベントの情報もあり、エイサー好きの方々は大変重宝すると思います。
さあさあさあさあ!入道雲がもくもくと湧き上がり、エイサーの季節がやってきたっ!!
b0049152_23114350.jpg


PHOTO PowerShot G9
by tenmorimori | 2008-07-01 18:17 | 祭り・イベント | Comments(6)
Commented by yurippe at 2008-07-02 00:22 x
エイサーのあの世とこの世が交差するような異空間に入り込んだような空気が大好きです!

あの世といえば、小浜島のお盆もすごいですよ。夜の闇を練り歩く、笛を中心とした楽の隊列が幻想的なのです
Commented by tenmorimori at 2008-07-02 09:13
一度、園田エイサーの道じゅねーに付いて行ったとき、真っ暗な路地を進んでいて、このままグソー(あの世)に連れて行かれる様な恐怖を感じました。
あのねっとりと暑いウークイの夜はなにかありますよね。
小浜島かぁ、離島のお盆も体験したいです。
Commented by koshinoamru at 2008-07-02 10:10 x
パチパパチ(拍手)!
これまたどでかい!

雲にはついつい反応してしまう私です。

Commented by tenmorimori at 2008-07-02 18:43
koshinomaruさん、あっざーす。
雲フェチですか?(笑)
この時期の沖縄の雲は素晴らしいですね。
Commented by KUWA at 2008-07-06 08:23 x
てんもりさん、エイサー特集へのご協力、
どうもありがとうございました!

ほとんどの写真はこの数年間に撮りためたものです。
ところが、喜屋武の写真だけ無かったので、
大変助かりました。また、よろしくお願いします。
Commented by てんもり at 2008-07-06 10:02 x
いえいえ、ほんの微力ですし、ボクが沖縄の祭事に興味を持つようになったのもKUWAさんの「シマウタ37.6」ですから、その一端にでも協力できるのはうれしい事です。