ちゅらかじとがちまやぁ

中華食堂330(さんさんまる)

中華食堂330は、最近出来た中華の食堂で、新聞などでときどき広告を見る。
中城で打ち合わせを終えてらーめんまるよしへ向かっていると、真っ赤な幟がはためく中華食堂330を見つけた。
沖縄らしく皿に盛られた中華丼。醤油味の美味しい中華丼で、最近探している白い餡の中華丼ではなかった。
中華食堂330(さんさんまる)_b0049152_9551066.jpg

餃子は皮が薄く、野菜たっぷりで生姜がよく効いてこれも旨い。
中華食堂330(さんさんまる)_b0049152_9553033.jpg

うるまにある中華食堂のドラゴンほどの盛りと安さではないが、単品メニューや定食メニューも多く、味もしっかりしているので、昼飯にはお勧めだ。

沖縄県宜野湾市赤道2-4-8
098-892-2330
by tenmorimori | 2008-06-19 23:13 | しかまんけぇ | Comments(4)
Commented by nobushin at 2008-06-20 01:20 x
沖縄の中華丼は お皿に盛られるんですか(驚)!?
ボクは 餃子の皮が薄いのが好きですね~(笑)

じゃらん 読みました!!てんもりさんの顔出し デビューですか?
本島だけでなく 離島には離島らしい 味な定食屋さんがあるんですね。。。行きたいっ!!
Commented by かんだばー@宜野湾市 at 2008-06-20 15:45 x
 遅ればせながら、私もじゃらん入手しました。沖縄本島の書店では発売日の3~4日後の入荷だそうです。本州と沖縄の距離を久しぶりに感じました。
 それにしても、情報がギッシリと詰まった雑誌ですね。200円で得した気分(笑)。
Commented by トモ at 2008-06-20 17:50 x
じゃらん読みましたよ~てんもりさんかっこいい!
らーめんまるよしもうまかった~
Commented by てんもり at 2008-06-20 22:26 x
>nobushinさん、皿に盛るってチャンポンの感覚なんですかね(笑)今回、離島のほんとに地元の人に根付いている店を紹介できたのは良かったです。

>かんだばーさん、ありがとうございます。
200円で、凄い情報量ですよね。

>トモさん、どのトモさんなんだろう(笑)
ありがとうございます。