ちゅらかじとがちまやぁ

浜飲み成功、みなさまに感謝

とある夜、「土」での雑談の中から日程を決めてしまった浜飲み。
ボクの言わばホームグラウンドである瀬長島での開催でした。
一週間前からの予報は降水確率60~70%でずっと推移していたので、こりゃあダメかなと思っていたのですが、急に降水確率が下がり、結果的に雨は降らず、曇天だったのでテントも張らずに広くて大きな空の下で最高に開放的な状態で行えました。
前日にコロッケの中身を仕込み、スパゲティのソースを仕込み、当日朝7時から米を9合炊いて稲荷と巻きを作り、J子とカッツンに手伝ってもらって設営。
野球のグラウンドがすっぽり入るくらいの芝生の広場は貸し切り状態で、時折強くなる風も涼しく、那覇空港から飛び立つ飛行機のお腹を眺めながら、皆思い思いに過ごした8時間!でした。
浜飲み成功、みなさまに感謝_b0049152_1874616.jpg

浜飲み成功、みなさまに感謝_b0049152_188346.jpg

アメリカーな味、チーズマカロニ
浜飲み成功、みなさまに感謝_b0049152_1885450.jpg

よもぎパンのサンドイッチ
浜飲み成功、みなさまに感謝_b0049152_189786.jpg

ジャクターさんのお手製料理
浜飲み成功、みなさまに感謝_b0049152_1895390.jpg

巻きは2種類
浜飲み成功、みなさまに感謝_b0049152_18102337.jpg

裏稲荷
浜飲み成功、みなさまに感謝_b0049152_18103684.jpg

正しいお握りは、佐藤初女さん直伝のごうさん作。
浜飲み成功、みなさまに感謝_b0049152_18121372.jpg

この他、紹介しきれない程の持ち込み料理は、どれも美味しくて、会費を取っておきながら申し訳なかったです。
来てくれた人は延べ20人ほど。
今回、瀬長島名物の夕焼けは見られませんでしたけど、来られなかった方々も、またやるので油断しないでねぇ~

ご協力ありがとうございましたぁ~~~~
by tenmorimori | 2008-06-15 17:58 | 祭り・イベント | Comments(13)
Commented by ハチヨコ at 2008-06-16 20:11 x
楽しかった~。風がここちよかった~。
天気は最高でした~☆
もう、楽しすぎて病みつきです♪
今回も大成功でしたね~。
また、声掛けてくださいね♪
いっぱいの感謝!
Commented by tipa at 2008-06-16 20:23 x
雨に降られなくて、ほんとに良かったですね!

てんもり巻きの右側はかにカマとアボカドかな???
次回はぜひぜひ参戦させていただきたし!!


Commented by jakkepoes at 2008-06-16 20:34
次回は、火曜日か水曜日にシモンビーチで開催希望!(笑)
Commented by クリエン at 2008-06-16 23:36 x
きゃー
いけませんでした。
すんません、たのしそーー。
Commented by mk at 2008-06-16 23:41 x
美味しく楽しい時をありがとうございました〜〜〜。

Tags: 瀬長島,飛行機,炭水化物,ちくび,もじゃもじゃ,てんぷる 笑
Commented by しおしお at 2008-06-17 00:40 x
タダ食いしてしまいました、すいません・・・
次回は、カラダを張って奉仕いたします(笑
Commented by ジャクター at 2008-06-17 02:28 x
浜飲み楽しかったです。
アップされた料理ですが、半分は友人作ですよ。それに、私の地味な料理より味も見栄えも良いものが沢山あったのに・・・・(汗)
てんもりさん、参加された皆様、新参者を快く参加させていただきありがとうございました。
Commented by ユキ at 2008-06-17 15:00 x
幹事ご苦労様でした~。

雨もなんとか降られず楽しかったッス!

次回もまた誘ってくだされぃ。
Commented by tenmorimori at 2008-06-17 20:40
>ハチヨコさん、気持ちえがったねぇ(気持ち良すぎて東北弁です)
またやりましょー

>tipaさん、遠くから心配いただきありがとうございます。
アボカドとえびです。マヨネーズにはうめ~家さんの自家製豆板醤を合わせました。

>akiさん、シモンビーチで!いいですね、問題は曜日やなぁ。
土曜日の夕方ってーのはどお?

>クリエンさん、ざんねんでしたぁ

>mkさん、ナイスタグです(笑)

>しおしおさん、お疲れのところありがとうございました。
産地直送の赤福、美味しゅうございました。

>ジャクターさん、知らない人ばかりでしたが、次回は知ってる人ばかりでしょう(笑)またお願いしますね。
料理美味しかったです、お友達にもよろしくお伝えください。

>ユキさん、ゴミの持ち帰りありがとうございました。
今度の日曜日も多分瀬長島で寝てます(笑)
またやりましょう!
Commented by ごう at 2008-06-18 12:16 x
ありがとうございました。
美味しいみんなの手料理。
大人の自由な雰囲気。
開放された空気。

お陰で、
ゆ~ったり、ゆる~り、とできました。
また、誘ってください。
Commented by シズカ at 2008-06-18 14:04 x
なんとか間にあってよかったですー!!
あの裏稲荷のスパイシーな隠し味に感動しましたー
お土産もなく食べるだけで気が利かずにスミマセン。反省。
ごちそう様でした~!!
次回は最初っから最後まで参加希望です☆
Commented by Dr Kee at 2008-06-18 15:46 x
浜飲み成功、おめでとうございます。
参加された方が、ゆったりとした時間を過ごされた様子が伝わりました。
次回は、東京から飛んで行きたいです。

リラックスじゃらん、拝見しました。
立ち読みで済ませようと思いましたが、あじさいの箱根路の記事も
載っていたので、購買しました。
てんもりさん紹介の部分は小さすぎて、てんもりさんのスケールの大きさや、人柄のよさが読者に伝わらないのでは... なんちゃって。
Commented by tenmorimori at 2008-06-18 23:12
>ごうさん、ひとり海に向かって、絵になるのでバックショットを撮らせていただきました。
開放的でのんびりして、バカ騒ぎではないが、会話が盛り上がり、ほんとにやって良かったと思いました。これも参加頂いたみなさんのチカラですね。

>シズカさん、忙しかったですね。来て頂いてありがとうございました。隠し味、分かってくれましたかぁ、嬉しかぁ。
またゆっくりとやりたいですね。

>Dr Keeさん、お久しぶりです。ごうさんが仰る様に、大人の自由な雰囲気でした。メンバーに恵まれました。
リラックスじゃらん、ご購入ありがとうございます(笑)