ちゅらかじとがちまやぁ

栄町 食堂まあぼう

栄町の外れにある「まあぼう」という食堂。
栄町 食堂まあぼう_b0049152_0115297.jpg

なんでも、昔ご主人は有名調理学校を卒業された経歴があり、関西出身という。
なんの変哲もない食堂だが、チャンプルーや味噌汁、そば、煮付け、丼物に混じって酢豚やラーメンの品書きが唐突にある。おとんに来られるお馴染みさんによると、ご主人は中華の出身らしい。栄町の調理人さんが多く食べにくると言う。
オムライスを食べた。そっけないオムライスである。しかし、ほっと安心するオムライスだ。
栄町 食堂まあぼう_b0049152_0131933.jpg

大根の味噌汁が旨かったなぁ、このへんの出汁の味が関西なんだろうなぁ。

浜呑み参加募集してます。
by tenmorimori | 2008-06-10 23:14 | しかまんけぇ | Comments(1)
Commented by あかたつ at 2008-06-11 10:17 x
こういうオムライスは僕らの年代はたまらないですね~。
上にかかってるケチャップもいいですね。
最近のトロトロ、ふあふあ卵にデミグラっていうよりもこちらにひかれます

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

浜呑みいいですね。
今週じゃなくて、来週末渡沖予定です(泣