ちゅらかじとがちまやぁ

贅沢なてだこ亭ディナー おとん~土

ナツ夫婦が沖縄へ来ると連絡が入った時点で、今夜のてだこ亭を予約していた。
GW中なので満席で食べられない事態だけは避けたかった。
アグーも予約していたし、直前になっていい魚も入ったので、思いがけず豪華な内容になった。
マカジキのカルパッチョを少しだけ。もっちもちです。
贅沢なてだこ亭ディナー おとん~土_b0049152_1141980.jpg

今夜は熟成気味のカポナータ、旨い!
贅沢なてだこ亭ディナー おとん~土_b0049152_11415495.jpg

てぃーだサラダには今帰仁スイカと何とか言う(聞いたけど忘れた)ハーブの花。
てだっち自家製で、花だけ食べてみると少し刺激があり、なんとも言えぬいい香りがする。
贅沢なてだこ亭ディナー おとん~土_b0049152_1142528.jpg

贅沢なてだこ亭ディナー おとん~土_b0049152_1143642.jpg

アグーのロースト。言う事ありません。
贅沢なてだこ亭ディナー おとん~土_b0049152_11441417.jpg

大きなミミジャーのアクアパッツァ
贅沢なてだこ亭ディナー おとん~土_b0049152_11452065.jpg

もちろんアクアパッツァ丼にする。
贅沢なてだこ亭ディナー おとん~土_b0049152_11454817.jpg

アンチョビクリームスパゲティ
贅沢なてだこ亭ディナー おとん~土_b0049152_11462143.jpg

福岡県八女のnayuさんちの山で採れた、朝掘りの軟らかい筍を使った限定スパゲティ。
山椒の葉っぱも添えられて、なんだこれ?旨いじゃないか!
贅沢なてだこ亭ディナー おとん~土_b0049152_11483534.jpg

伊江島ピーナッツを贅沢に使ったnaruruのチーズケーキ
贅沢なてだこ亭ディナー おとん~土_b0049152_11491948.jpg

あぁ~~食った食った
贅沢なてだこ亭ディナー おとん~土_b0049152_11501912.jpg


三ちゃんが来てるので、一人でおとんへ行き、タカコさんも一緒に土へ流れる。
贅沢なてだこ亭ディナー おとん~土_b0049152_11592796.jpg

chojiさん、クリエンさんも居て、NaoNaoさんも現れて、賑やかなBar「土」
贅沢なてだこ亭ディナー おとん~土_b0049152_1202596.jpg

贅沢なてだこ亭ディナー おとん~土_b0049152_1204070.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2008-05-03 11:36 | てだこ亭 | Comments(0)