ちゅらかじとがちまやぁ

KAWA家ホームパーティー

第22回KAWA家ホームパーティー。
今回は、名古屋からKAWAさんの友達けつさんJ子
ヤッケブースのアキさんにも声をかけていたので、ゴンザレスさんと一緒に参加。
忙しいyurippeさんも久しぶりに来られた。
KAWA家向かいのアメリカ人ジェシーさんちでは昼間からBBQが行われていて、KAWAさんはすでにいい気持ちになっていた(笑)
今回の持寄りテーマはピクニック料理。
ボクは運動会当日のお母さんの様に朝から米を7合炊き、稲荷寿し17~8個、返す刀で焼き鯖ばら寿しを2パック。
甘さを抑えた稲荷は口に合っただろうか。
b0049152_91355100.jpg

b0049152_914998.jpg

b0049152_9142345.jpg

チエさんの玉ねぎタルト。豆乳を使った美味しいタルトは玉ねぎが甘く美味しい。
b0049152_916557.jpg

チエさんの友達アヤさんは、懐かしいケチャップライスのライスコロッケ。一口大で作られていた。そしてじゃがいもの揚げ餃子。
b0049152_9182815.jpg

mkさんは、パーニャカウダとアボカドのソース。
b0049152_9191430.jpg

b0049152_9193194.jpg

けつさんの名古屋土産。名物蒸し餃子はまるでシュウマイの様で美味しい。
b0049152_920308.jpg

ウィルキンソンのジンジャーエール
b0049152_9205942.jpg

店を終えて、ヤッケブースのお二人が参上。
店を閉めてから小さなパンケーキを40枚くらい焼いてきてくれた。
アメリカではシルバーダラーという小さなパンケーキは一人12枚が標準枚数らしい。
b0049152_9224719.jpg

冷めても軟らかく、持参のホイップバター、レーズンクリームチーズ、メープルシロップ、そしてパーニャカウダと野菜で食べても美味しい。
b0049152_9251567.jpg

もひとつは韓国ちぢみ。これも美味しかったです。
b0049152_9253097.jpg

気がついたら11時を過ぎ、あっと言う間の6時間でした。
遅くまでありがとうございました。みなさま、料理どれも美味しかったです。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2008-04-27 19:05 | 祭り・イベント | Comments(8)
Commented by NaoNao at 2008-04-29 09:45 x
私からのランチデートのお誘いが 稲荷寿司に敵わなかったとしょ気ておりましたが、MKさんのパーティーだったんですね!!
いつか私も参加したいなぁ。 おいしそうです!! 楽しそうです!!
Commented by tenmorimori at 2008-04-29 09:52
KAWAさんちにはいつもお世話になってます。お二人の人柄か、ゲストに変な気を遣わせず、リラックスして過ごせますよ。
家飲みっていいですね。

昨夜はお声かけありがとうございました。
印象深い夜になりましたね。
Commented by tipa at 2008-04-29 10:10 x
てんもりさん・・・一人暮らしですよね???

ウチの炊飯器、7合炊けませんよ・・・・。
ウチのオットも大食いですが、5.5合仕様ですよ(笑)
Commented by yurippe at 2008-04-29 19:02 x
てんもりさん、こんにちは(^^)

いなり寿司と焼き鯖寿司、見た目もキレイで
とても美味しかったです!
また、ぜひ作ってくださいね~←ずうずうしい
Commented by gane at 2008-04-30 08:50 x
初めまして。
突然ですが沖縄に『WILKINSON』のジンジャーエールは
どこで売っていますか?
良かったら教えてください!
Commented by tenmorimori at 2008-04-30 18:21
>tipaさん、さすがに7合炊きは持っていません(笑)
5号+追加炊き2号です。突発的にばら寿しも作りたくなったので。

>yurippeさん、忙しい中お会いできて良かったです。
おだてられるとまた作りますよ(笑)
6月公演はJ子も来るみたいですので、よろしくお願いします。

>ganeさん、初めまして。
ウィルキンソンは旨いですね。残念ながら沖縄では入手不可能みたいで、KAWAさんちは箱で取り寄せているみたいです。
ボクも詳しい事は分からないので一度ネットで検索してみて下さい。
Commented by jakkepoes at 2008-04-30 22:22
いなり寿司、kawa家で3個食べて、持ち帰って1個。
ばら寿司を1パック、アタシが食べました。
ごめんなさい、ごめんなさい。
むっちりメシがサイコーなんですもの。。。
Commented by tenmorimori at 2008-05-01 22:38
そこまで食べてもらえると嬉しいですね。
中2の野球部の息子を持つ母親の心境です(笑)
また作りましょうねぇ