ちゅらかじとがちまやぁ

恒例てだこ亭食事会 4月

恒例食事会。今回は長嶺夫妻は所用で欠席。KAWAさんの地元友のけつさんとボクの地元友J子、海人ねーねーがゲスト参加。下北Nさんの飛行機が遅れたがなんとか間に合ってもらって乾杯!
てだっち謹製のオニオンブレッド&宗像パン
恒例てだこ亭食事会 4月_b0049152_8322849.jpg

シンプルなトマトときゅうり。素材の味で勝負。
恒例てだこ亭食事会 4月_b0049152_8333994.jpg

ピンザブラン
恒例てだこ亭食事会 4月_b0049152_834068.jpg

そして今回のスペシャル。あの小島シェフの青空放牧アグーのハム、パテ等
恒例てだこ亭食事会 4月_b0049152_835476.jpg

クロカワカジキのカルパッチョ。切り身が厚くてもちもちと
恒例てだこ亭食事会 4月_b0049152_839160.jpg

nayuキャベツとアンチョビのスパゲティ山盛り(笑) 山盛りもあっという間に無くなる。
恒例てだこ亭食事会 4月_b0049152_84017.jpg

そして鶏のバルサミコ酢煮込み。新玉ねぎと宜野座じゃがいも。
恒例てだこ亭食事会 4月_b0049152_8412370.jpg

恒例てだこ亭食事会 4月_b0049152_8413943.jpg

いやぁ~~~~・・・・・ははは満足デシタ今回も。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2008-04-26 19:29 | てだこ亭 | Comments(5)
Commented by style_love at 2008-04-29 10:45
ずるいぞぉ~!!!(笑)
てんもりさんから“いじわる”写メがきて・・・その後、てだっちからもw
キャベスパ、私も食べたかったぁ(*≧≦)
Commented by Salty at 2008-04-29 15:13 x
毎回言葉を失っております(爆)煮込みにそそられます。
Commented by aqqo73 at 2008-04-29 18:03 x
恨み節復活ということで・・・・。
煮込みに悶絶~。

いろいろな方のおかげで病状が悪化しましたので、
飛ぶ事にしました・・・。
あー、うらやましー。
Commented by 金魚 at 2008-04-29 19:44 x
アグーのパテはパッションフルーツソースなんでしょうか?
ほんとに、濃厚なパテなんでしょうねぇ。うーん♪
もちもちカジキといい・・・。
Commented by tenmorimori at 2008-04-30 18:26
>nayuさん、ずるいくさ!あーずるいくさ!(笑)
おかげさまで美味しいキャベツスパゲティが食べられましたよ。
感謝!

>Saltyさん、煮込み・・・ある人は「上等酢豚みたいやぁ~~」と叫んでました(笑)

>aqqoさん、こどもの日にお会いしましょうね~

>金魚さん、ソースは粒マスタードでした。濃厚パテに良く合ってましたよ。やはり小島シェフのんは一味違います。大五朗さんのアグーがあってこその味わいですね。