ちゅらかじとがちまやぁ

久米ワシントンホテル前 おとん最終日

いよいよ今夜で最終日。現在の場所でのおとんは今夜でお終い。久米での約1年半の営業を終え、来週からは栄町の奥の方、かつて「やいま」という店だった場所に移転しての営業となる。
お馴染みの面々が三々五々集まってくる。
久米ワシントンホテル前 おとん最終日_b0049152_12181278.jpg

みゃんこさんが作ってきたお別れサイン。
久米ワシントンホテル前 おとん最終日_b0049152_12185028.jpg

久米ワシントンホテル前 おとん最終日_b0049152_12222942.jpg

さあ、なんでもかんでも焼いて食おう。
久米ワシントンホテル前 おとん最終日_b0049152_12191975.jpg

炊き込みご飯も焼く。軟らかめのご飯を酒道不覚悟殿が握り、焼く。そしてもう一人の焼きおにぎり名人ひ~~~~~さんも居るので見事な焼き上がりになった。
久米ワシントンホテル前 おとん最終日_b0049152_12205589.jpg

久米ワシントンホテル前 おとん最終日_b0049152_12211835.jpg

久米ワシントンホテル前 おとん最終日_b0049152_12213619.jpg

MAHALOさん持込の新潟の酒。
久米ワシントンホテル前 おとん最終日_b0049152_1222887.jpg

酒にはほや
久米ワシントンホテル前 おとん最終日_b0049152_12225452.jpg

「酒道亭」の糠漬け。ピーマンやトマトの変わり漬けも。
久米ワシントンホテル前 おとん最終日_b0049152_12234562.jpg

賑やかに夜は更け、月に見下ろされて宴は続く。
久米ワシントンホテル前 おとん最終日_b0049152_12242419.jpg


そして看板犬「てつ」に関する悲しいお知らせ。
てつは今夜を限りに里子に出されます。
栄町では大型犬を飼うには環境が悪く、危惧していましたが、ゴンさんや周りの方々の尽力で東風平の新しい飼い主のもとに引き取られる事になりました。
寂しい限りですが、てつの事を考えると庭のある走り回れる環境は彼にとって絶対にいいことなので納得です。
しかし感情は別で、やはり寂しいのぉ・・・・・・
久米ワシントンホテル前 おとん最終日_b0049152_12305724.jpg

久米ワシントンホテル前 おとん最終日_b0049152_12311634.jpg

久米ワシントンホテル前 おとん最終日_b0049152_12313461.jpg

明日から思い切り遊んでもらえ「てつ」
「てつ」がおとんに来た日の日記
「哲」と「てつ」の短いお話はこれでお終い。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2008-04-19 12:14 | おとん | Comments(6)
Commented by Salty at 2008-04-20 13:26 x
最後の夜、常連さんで〆られてよかったですね。てつとお別れとは…一番寂しいのはブチクンさんでしょうね。元気で。
Commented by yanbaru5588 at 2008-04-20 17:00
とうとう最後の夜だったんですね、先月行けなかったのが残念です、そして てつ 思いっきり腹なでなでしてやりたかった 東風平で元気に大きくなってね。
Commented by 三ちゃん at 2008-04-20 19:06 x
久米おとん、何回行ったかなぁ?
想い出たくさんあります。ちょっと哀しい。
きっと隣のおじぃも寂しいだろうな。

てつ、元気に育って立派なうちなぁのいんになって欲しいです。

ぶつくんさん、ちばりょ〜!!!
栄町での新たな展開を期待してます。
Commented by LOHAS-biyori at 2008-04-20 19:18
そうかぁ...てつ、お別れなのですね('-`*)
寂しいですが、東風平ですくすくのびのび育ってね。
ブチクンさんも寂しいですね。
でも頑張って欲しいのです。
Commented by なこ at 2008-04-20 20:07 x
人のうちのワンコですがショックです(T_T)
てつ君は2度の親との別れを経験してしまったので、今度行くお家で
大事にしてもらって、楽しい犬生を送ってもらいたいです。
ブチクンさんも辛いだろうなぁ・・・。
Commented by tenmorimori at 2008-04-21 00:32
>Saltyさん、普通に飲んで食べて閉店でした。ただ「てつ」の顔を見るのは辛かったですね。

>こうべさん、「てつ」は分かってたんですかね。まあ、すぐに新しい環境に馴れると思います。

>三ちゃん、三ちゃん達との数々の想い出はおとんで作られましたね。
栄町で会いましょう。

>ゆるさくさん、てつは、東風平のうーじ畑で遊びまわるでしょう。

>なこさん、ほんとに2回目の別れですが、より良い環境だそうですのでのびのび育ってもらいたいですね。