ちゅらかじとがちまやぁ

パンケーキを食べに  読谷ヤッケブース

朝から外は雨。HDDに溜まっていた録画をCMや関心の無い部分を飛ばしながら流し見。
こうやって見ると、4分の3くらいの時間で見終わる。
気がつくと外が明るくなってきた。読谷へ走り、ヤッケブースでパンケーキを食べよう。
ヤッケブースの裏の家では子犬が産まれている。
尻尾がクルンって・・・・・
パンケーキを食べに  読谷ヤッケブース_b0049152_19314589.jpg

パンケーキを食べに  読谷ヤッケブース_b0049152_1932249.jpg

ヤッケブースは窓が開け放たれ、時折入る風が心地よい。
パンケーキを食べに  読谷ヤッケブース_b0049152_19324219.jpg

シモンはすぐに外に遊びに行ってしまった。
今日はクラッシックパンケーキ。
パンケーキを食べに  読谷ヤッケブース_b0049152_19332230.jpg

バターとメープルシロップが“しゅん”でます。
パンケーキを食べに  読谷ヤッケブース_b0049152_19335531.jpg

裏のビーチで読書。「食堂かたつむり」がやけに面白くて、一気に半分以上読んでしまった。
パンケーキを食べに  読谷ヤッケブース_b0049152_19345516.jpg


PHOTO Caplio GX100
α7
by tenmorimori | 2008-04-13 19:35 | アメリカンフード | Comments(9)
Commented by 瀬那 at 2008-04-13 20:18 x
ヤッケブースに行きたいなぁ!
2月に沖縄行った時は時間が無くて行けなかったんですよ。
ここ5年ぐらい4月の第2週は木曜日から日曜日まで
沖縄で過ごしていたので、今は最高に沖縄に行きたいです。
次の予定は10月なのでその時は、ヤッケブースに行こうと思います。
Commented by なこ at 2008-04-13 20:56 x
かわえぇ~(#^.^#)
しっぽがクルンって・・・たまりませんの~(*^。^*)
Commented by hinata_gkc at 2008-04-13 23:44
あーパンケーキおいしそう…
ダメだ><
あした粉買ってこよう(^-^;
Commented by kurokawanwan at 2008-04-13 23:47
ぼくも、今日、「食堂かたつむり」を読んでいました。
すこしずつ読むつもりが、読み切ってしましました!

明日は、保護している子ネコたちのお見合いです。
(新しく飼い主になってくださる方との)

どきどきします。でも、いっそのこと引っ越したくなりました。
今年は物件探しかなぁ。
Commented by tenmorimori at 2008-04-14 01:26
>瀬那さん、そうですかぁ、それは辛いですね。
でも10月も良い季節ですからね、パンケーキ食べて裏のビーチでゆっくりして下さいね。

>なこさん、カメラを構えると一斉に寄って来てかわいいのなんの(笑)子犬、子猫ってーのは無条件にカワイイ

>ひなたさん、明日はパンケーキ、手作りは旨いはずです!

>しんやさん、ボクも一気に読んでしまいそうだったのでもったいなくて途中で止めました。でも先は知りたいし、あの3倍くらいのページ数が欲しいですね。
子猫達、写真を見ると堪らなくて、一体どうして捨てる事が出来るのかと思います。ユウさんの日記も読みました。
良い里親さんが見つかるといいですね。
Commented by ヘミング at 2008-04-18 10:58 x
おひさしぶるです。
このワンちゃんを見て、「だでぃだでぃだ~でぃーだ~♪」と昔のサントリーのCMを思い出しました。
てんもりさんなら分かってくれそうで・・・
Commented by てんもり at 2008-04-19 09:16 x
おひさしぶりです。
分かるけどボクの中では♪ダンダンデュワップ シュビダダン オレェエ~エェ オ~ダディ♪
名CMですね。
Commented by Dr Kee at 2008-04-23 13:16 x
nuuさんの日記をチェックしたら、3月31日に食堂かたつむりの事が書いてありました。
どうも、小川糸さんと知り合いみたい。
ついでに糸さんのブログを覗いてみると、先週末に沖縄を訪ね
石垣島では辺銀食堂に行ってました。
みんな繋がっているんだね。
私も土曜日から火曜日まで沖縄に行きますので、よろしく。
Commented by tenmorimori at 2008-04-23 19:00
nuuさん日記、小川さん日記見ました。なんか繋がってますねぇ、先日てだっちに「食堂かたつむり」を読んでもらったら凄く感動していました。
料理人が読んだらまた別の感動があるんでしょうね。
そして、てだっちも宗像さんもnuuさんとは知り合いなんですね。
海楽でもてだこ亭の屋台にnuuさんも来られてましたよ。
月曜日はよろしくお願いします。