ちゅらかじとがちまやぁ

首里 ポケットマーニーのカレー

やっと行けたポケットマーニー
通るたびに気になっていて、仲村清司さんの本にも紹介されている。
で、今日はchojiさんも行くみたいなコメントもあり、午後一の打合せも近い場所だったので行ってみた。
全てセルフで価格は安く、店内にはスパイスの香りが満ちている。
スパイスを独自調合して作られているらしいので、さらっとしたインド風カレーを想像していたのだが、見た目は沖縄風の黄色いカレーが出てきた。
首里 ポケットマーニーのカレー_b0049152_17305695.jpg

が、食べてみると違う、これは普通のカレーと違う。
羊の皮を被った、いや沖縄だからヤギの皮を被った狼と言うか、スパイスのエッジが立った(なんのこっちゃ)きりりとしたカレーだ。
エビフライもしっかり揚げられて尻尾まで美味しく食べられる。
今度はインド風チキンカレーを食べてみたいな。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2008-04-11 17:33 | しかまんけぇ | Comments(4)
Commented by だんなちゃん at 2008-04-11 23:39 x
稲荷寿司に続いてかれーとは
あーもう、
どうしたら良いんだー

どちらも再燃しそうです。
Commented by 酒道不覚悟 at 2008-04-12 00:22 x
インド風チキンカレー、
ぜひ、食べてみてください。
開眼するものがきっとあるはずです。
Commented by choji at 2008-04-12 15:03 x
インド風チキンカレー・7倍~10倍 これぞポケマなんす
行けなくて すいません 足がなくて コンビニ弁当でちたー

Commented by tenmorimori at 2008-04-14 01:29
>だんなちゃん、どうしたらもこうしたらも、食えばいいのだ!

>酒道不覚悟殿・choji殿、インド風チキンカレー、しかと承りました。なにかを開眼してきます(笑)