ちゅらかじとがちまやぁ

サッポロ一番塩ラーメン上等バージョン

元気で美味しい野菜をたくさん頂いたので、最近の家飯は野菜料理が多い。
野菜に合うラーメンはやはりサッポロ一番の塩ラーメンだろう。
スーパーに行くとこんなの見つけた。塩ラーメンの上等バージョンだ。
サッポロ一番塩ラーメン上等バージョン_b0049152_8382510.jpg

これに、茹でた白菜、バター炒めしたほうれん草、生のにらを乗っけて、仕上げに石垣島ラー油をひとたらし、付属の金胡麻。
サッポロ一番塩ラーメン上等バージョン_b0049152_84084.jpg

こうやって具材を合わせるにはこの上等バージョンの方がより美味しくなる。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2008-02-19 23:34 | 家飯 | Comments(13)
Commented by だんなちゃん at 2008-02-20 09:22 x
上等バージョン、これも旨そうですなあ。
トッピングされた野菜がまた旨そうで、これまたたまらん。
水溶き片栗粉でとろみをつけるとまた良いかも!
Commented by choji at 2008-02-20 09:32 x
わっ 流石っすね
トッピングが面倒なんですよね〜
おとんメニューに加えましょうぜ
450円
Commented by シズカ at 2008-02-20 13:01 x
普通バージョン、
おとんエリアのカネヒデには、売ってないんです(怒)
上等バージョンは入荷されてますように!!
Commented at 2008-02-20 16:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 金魚 at 2008-02-20 17:52 x
それぞれの野菜のおいしさを生かし、美しさも完璧麺ですね。石垣島ラー油とごまは、いいアクセントでしょう。
器の清々しさが、また心が洗われるようです。ご馳走様でした♪
Commented by 金魚 at 2008-02-20 17:57 x
あっ、ご馳走様というのは、あくまでも画像に対してです。
Commented by みゃんこ at 2008-02-20 18:04 x
わ~い、グリーンラーメンだぁ!
ジョウトーサッポロ一番はじめて知りました。
美味しそう♪
ペンギン食堂の栄町店も楽しみですね♪
Commented by ゆうこ at 2008-02-20 18:36 x
↑ わっ、chojiさんだ!ドキドキ♪

本文に関係のないコメントですみませーん☆てへ。
Commented by yanbaru5588 at 2008-02-20 22:07
これこれ!いいですね こんなのあるんだ
生麺風ってのが くすぐられますね。。。
ボクはバター浮かべて食べたいです。
Commented by tipa at 2008-02-20 22:42 x
なんと!グレイトな・・・・。
まさかオキナワ限定じゃないでしょうね???
野菜に合わせるならこれ以上最強の組み合わせはないでしょう。
ましてや石ラーまで・・・。

もうタマリマセン!!
ポーチドエッグはいりませんか???うまいっすよ!
Commented by tenmorimori at 2008-02-21 10:41
>だんなちゃん、普通のに比べてスープが濃いんで野菜を足しても水っぽくなりませんよ。

>chojiさん、そう、面倒なんですよ。今回は野菜によって調理を変えましたんで、タイミング勝負でした。
おとんにインスタントラーメン欲しいですね。

>シズカさん、それは残念、味噌ラーメンのこのバージョンもありましたよ。今度おとんに持ち込んで作ってもらうか?

>鍵コメさん、そうですかぁ、ハハハ

>金魚さん、お褒め頂き、このラーメンも幸せです。器はニトリで買ったやっすいやつですけど(笑)
たまにちゃんと作るとインスタントラーメンもご馳走ですね。

>みゃんこさん、グリーンラーメン、なるほどぉ、超人ハルクの様なラーメンですね。上等味噌ラーメンもありますよ。
子ペンギン食堂は3月1日からですかね、楽しみです。

>ゆうこさん、昨夜chojiさんには伝えましたから。

>こうべさん、いいですねバターとコーンを浮かべて・・・・
やっぱサッポロ一番は塩ラーメンが旨い。

>tipaさん、全国にあると思いますよ。
野菜にはやっぱり塩ラーメンですね。ポーチドエッグ、確かに旨いかも。
Commented at 2008-02-23 12:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tenmorimori at 2008-02-24 13:11
非公開さん、情報ありがとうございます。あの店は開店当初に行った事があるんですが、味は美味しかったです。しかし、店員さんがやたら元気が良すぎてうるさかった印象が残ってます(笑)
最近は落ち着いてきたみたいで、行ってみるかなぁ