ちゅらかじとがちまやぁ

肝高の阿麻和利  卒業公演

やってきました卒業公演。与勝地区の中高生で、バンド演奏から役者ダンサーまで全てをこなす「肝高の阿麻和利」。
今日は高校3年生が参加する感動の最終公演。
パンケーキで腹を満たした我々は、勝連城址にお参りしてから会場のきむたかホールに向かう。
b0049152_18633.jpg

b0049152_1825459.jpg

感極まって開演前に泣き出したメンバーもいて、メイクの直しのために15分ほど遅れて始まった。
平田大一さんの挨拶に続いてバンド演奏が始まり、幕が上がる。
以前、勝連城(グスク)公演を見ていたく感動していたので、きむたかホールでのオリジナルの演出も楽しみだ。
ホールのステージから客席までを一杯に使って唄い踊る肝高の子供達。
なるほど、これがオリジナルかぁ、きちんとしたホールだけあって、音声やダンスアンサンブルの構成が野外に比べてより効果的に伝わってくる。
次はいつかなぁ・・・・しかし今年は10周年記念でハワイ公演も予定されているらしいので、本公演や城(グスク)公演はやってくれるのかなぁ・・・・・
約2時間の感動の公演は全演目を終え、卒業生に記念品を贈り、予定外のフィナーレのアンコール。平田大一さんもあわてていたが、気持ちのこもった素晴らしい歌と踊りで観客は総立ちだった。
b0049152_181046100.jpg

b0049152_1811048.jpg

いいなぁ、ボクが若かったら勝連に住んでこの舞台に参加したいなぁ
by tenmorimori | 2008-02-03 17:55 | 祭り・イベント | Comments(7)
Commented by J子 at 2008-02-08 08:44 x
泣いてなんか、泣いてなんかないやいっ!
Commented by てんもり at 2008-02-08 18:11 x
泣けっ!泣けJ子、泣きたいときは泣くもんよ。
Commented by yurippe at 2008-02-13 14:36 x
てんもりさん、今回も素敵な記事をありがとうございます!
こんな風に、「阿麻和利」の輪が広がっていくこと、
とても嬉しく思います。

本公演は常に4シーズン行っていますので、
次年度の公演も詳細決まり次第、公式HPやブログで
発表があると思います。

グスク公演は、一大イベントなので、
ちょっとわかりませんが(^^)
Commented by ko-taro at 2008-02-13 15:23 x
この舞台の裾野は確実に広がっていて、幼稚園に行くか行かないかの小さな子供が、将来は阿麻和利をやるんだ!百十踏揚をやるんだ!と真剣に目を輝かせています
生まれ変わったら勝連の中高生になりたい!って、本当に思いますよね

それから、てんもりさんご免なさい
肝高弁当ご馳走になっていましたので、野菜そば食べに行けませんでした
でも前日、空港から直行で行ったPIZZA HOUSEのビーフ&子羊のロースト美味かったですよ
Commented by tenmorimori at 2008-02-14 19:02
>yurippeさん、こんな舞台に関わっていけるyurippeさんが羨ましいですよ。ハワイ公演が成功したらいいですね、というか行こうかな(笑)

>ko-taroさん、客席には違う地区の中学生達も居て、目を輝かせてました。確実に裾野は広がっていますね。今後が楽しみです。
ピザハウスのローストビーフ!久しく食べてないです、あぁ~~食いてぇ(笑)
Commented by yurippe at 2008-04-04 07:31 x
てんもりさん、こんにちは!
すでにご存知かもしれませんが、阿麻和利、次回の
公演日程が決まりましたよ。

6月14、15日。どちらも昼・夜二回ずつです。
チケット予約は4/7スタート。
詳細は主催者の「あまわり浪漫の会☆ブログ」を
ご覧くださいませ!

http://amawari.ti-da.net
Commented by tenmorimori at 2008-04-04 19:52
yurippeさん、益々忙しそうですね。
是非行かせていただきます!