ちゅらかじとがちまやぁ

三極の野菜そば 与那原麺で

沖縄北ICを降りてまっすぐうるま市の方に進むと、右側に大きなそば屋さんがある。
「三極そば・らぁめん」と言う店で、店を半分づつに区切って、北海道ラーメンと沖縄そばが食べられる。
そばが食べたかったので、なんでもいいやと入ってみたのだが、どうしてどうして美味しいそばが食べられた。
麺が4種類あり、最も沖縄そばらしい与那原麺、名護の平麺、八重山の丸細麺、宮古の扁平細麺から選べる。そしてスープもあっさりかつお出汁かこってり豚出汁も選択可。
与那原麺であっさりスープのやさいそばにした。
b0049152_16501276.jpg

たっぷりの野菜をじゃくりじゃくりと食べ進み、麺にとりかかる。
b0049152_16505242.jpg

もちっとしたこの麺は相当旨いぞ!自家製麺だろう。
まるで博多の食堂でちゃんぽんを食べているようだった。ウスターソースも合うかも。

三極そば・らぁめん
沖縄市登川3丁目1205-1
098-929-0078
Pあり
休不明

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2008-01-29 16:53 | 沖縄すばDay By Day | Comments(7)
Commented by tipa at 2008-01-29 17:28 x
てんもりさん、おかえりなさいませ!

野菜がぴかぴかの旨そうなそばですねぇぇ~。
今日こちらはとっても寒いので、あつあつのそばが食べたいでござる。
ヨダレが垂れるでござる。
Commented by だんなちゃん at 2008-01-29 18:42 x
こりゃたまらん!!
Commented by tenmorimori at 2008-01-29 18:58
>tipaさん、内地の寒さに風邪を悪化させて帰ってきました。
ビタミン摂取にはげむ(誰がハゲやねんっ!)所存でございます。

>だんなちゃん、この麺は今は無き「ぐぅーし小」を思い出しますよ。
Commented by tipa at 2008-01-29 20:25 x
風邪 つらそうですね!
睡眠時間と栄養をしっかり取ってくださいね。
ゆっくり休むことも大切ですよ・・・ね!
Commented by おかぽん at 2008-01-29 21:52 x
>まるで博多の食堂でちゃんぽんを食べているようだった

すごく気になります。九州を離れてたった10か月ですが、
すっごく九州味が恋しいです。私はもっぱら「牧のうどん」でしたが、久留米荘のうどんも美味しそうですね。今度、実家に帰る事があったら行ってみたいです。
Commented by ko-taro at 2008-01-30 13:16 x
今週末『肝高の阿麻和利卒業公演』があるので、昼公演と夜公演の間に食べに行きま〜す!
Commented by てんもり at 2008-01-30 23:26 x
>tipaさん、昨日病院に行って大量に薬をもらって、少しずつ楽になってきました。早く寝ます。

>おかぽんさん、ラーメンはそこそこ沖縄にもありますが、牧のうどんとか、久留米荘とか個性の強いそこだけでしか食べられないものってありますよね。逆に福岡で食べられる沖縄そばはどこか違うんですよねぇ

>ko-taroさん、ボクも夜の公演に行きますよ。涙そうそうでしょうね。