ちゅらかじとがちまやぁ

ロイヤルホストのパンケーキ

昨夜は福岡どころか、関東や熊本、北九州や佐賀、さらに沖縄からも来るもの好きな参加者(ボクの事です)総勢47人の麺好きが集まるオフ会。
帰省の日程とたまたま合ったので参加できた。久しぶりの面々、見飽きた面々、初めての方々と濃密な2時間を過ごした。
しかしこの日、ボクは沖縄から持ち帰った風邪が悪化しそうなので朝から夕方まで布団に包まって汗をかいていた。一次会が終わり、ラーメンも食べずに帰りの電車に乗って帰ってきたのだ。
明けて今日。J子が柳川の妹さん宅に有明海の新海苔を貰いに行くというので、ボクは久留米荘のうどんを買いに行く予定があり同乗させてもらった。
朝飯はなぜかコギさんも一緒にロイヤルホストで。
美しいパンケーキ。下北Nさんからメープルシロップが少ないと叱られそうだが、ビジュアルを重視しました(笑)
朝日を浴びて美しいですね。BGMを付けるならば、もちろんMJQの「ソフトリー アズ インナ モーニングサンライズ」でしょう。
ロイヤルホストのパンケーキ_b0049152_18451650.jpg

さあ、柳川で鰻のせいろ蒸しを食うぞっ!

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2008-01-27 18:36 | 祭り・イベント | Comments(3)
Commented by 下北N at 2008-01-28 20:27 x
ひとさまのパンケーキにとやかく言うつもりはありませんが、円形面のシロップの割合、皿の余白はワタクシの美意識には存在しないものです。

で、シロップはまだ残ってますよね?

Commented by ricca at 2008-01-29 14:42 x
ご無沙汰しております、てんもりさん。
いつも読み逃げばかりで・・・すみません(汗)

パンケーキネタで耳寄り情報!
パンケーキに目がない私は・・以前てんもりさんのリンクからパンケーキママさんブログを読ませて頂いてました。
そこでっ!
そのパンケーキママさんのお友達が読谷村にパンケーキハウスをオープンしたんです!
さっそく飛んでいって食べてきたのですが、もぉ~旨いのなんの!
ぜひぜひ、てんもりさんにもお教えせねば!とコメントした次第です。

*パンケーキハウス「ヤッケブース」http://jakkepoes.com/

もうご存知でしたらすみません!
まだなら、ぜひっ!
Commented by てんもり at 2008-01-29 16:32 x
>下北Nさん、もちろん写真を撮った後は、ジョン・トラボルタ式にパンケーキの間にバターを挟み込み、溶ける間にメープルシロップをかけ回し、ざくざく切って食べましたとも。

>riccaさん、耳より情報ありがとうございます。
riccaさんが想像されるよりボクは興奮してます(笑)
パンケーキママさん繋がりだったら絶対旨いはずですね。行きます行きます!
沖縄に旨いパンケーキが無かったんですよねぇ~~
他にパンケーキが食べられる店をご存知でしたら教えてください。