ちゅらかじとがちまやぁ

おとん 焼きおにぎり鍋

イザイホウを観たあと、おとんで晩飯。居合わせたまさこさんに厳しく指導されながらおにぎりを焼く。
焼きあがって、鶏つみれ鍋の残った汁に投入。ねぎ、海苔、アーサでお化粧すると立派な一品料理になる。
おとん 焼きおにぎり鍋_b0049152_18274751.jpg

まさこさん差し入れの餅を焼いて韓国海苔で磯辺焼き
おとん 焼きおにぎり鍋_b0049152_18283197.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2007-12-06 23:25 | おとん | Comments(4)
Commented by iikayo at 2007-12-09 18:35
鍋のしめに、焼おにぎりってイイですねぇ。
こおばしい雑炊 みたいになるのかな?
韓国のりと餅の相性も良さそう~今年の正月やってみよう!
Commented by tenmorimori at 2007-12-09 20:04
〆の焼きおにぎり鍋。これは意外といいですよぉ~~
こつは焼きおにぎりに醤油を付け過ぎないことです。
まさに香ばしい雑炊です。
Commented by おかぽん at 2007-12-09 20:48 x
昨日、泊のいゆまちに行ったら生アーサが激安で売ってありました!くっそー買ってくればよかったなぁ(*/□\*)
焼きおにぎり鍋、ウチでもやらせてもらいます!!(^o^)
Commented by てんもり at 2007-12-11 10:02 x
おかぽんさん、乾燥アーサでも充分ですよ。
もうやったかな?