ちゅらかじとがちまやぁ

まだ戦後

まだ戦後_b0049152_920116.jpg

by tenmorimori | 2007-11-07 23:19 | しかまんけぇ | Comments(3)
Commented by yanbaru5588 at 2007-11-09 22:06
そうなんですね、不発弾ですかぁ・・・見つかるだけまだ良いのかも知れませんね。 南に下がればもっと出るような気がします 皆さん被害ありませんように。
Commented by tipa at 2007-11-10 00:39 x
先日那覇でゆいレールの車内アナウンスでも”不発弾撤去”の案内があり、やはり沖縄はまだ確実に戦後なんだな・・・とワタシも思いました。
それが現実なんですよね。
Commented by tenmorimori at 2007-11-10 19:04
>こうべさん、tipaさん、米軍が撃ち込んだ砲弾のうち、3%が不発弾として、今のペースで処理が進んでも100年以上かかるそうです。南部が激戦地として知られてますが、実は北谷から宜野湾、浦添も相当な激戦が展開されたんです。
米軍が処理をやるべきなんじゃないかなとも思いますね。