ちゅらかじとがちまやぁ

これは食っとかなきゃ てだこ亭のジェノベーゼ

てだこ亭の裏道
これは食っとかなきゃ てだこ亭のジェノベーゼ_b0049152_184432.jpg

パルミジャーノレッジャーノの穴は確実に大きくなっている。
これは食っとかなきゃ てだこ亭のジェノベーゼ_b0049152_183292.jpg

てだこシェフ自家栽培のバジルをふんだんに使ったジェノベーゼ。
ジェノバで食べるより旨いと思う(ジェノバで食べたこと無いけど)
今日は本場に忠実にリングイネ使用。
抹茶の緑色を見てワクワクする人も知り合いにいるけど(笑)ボクはバジルの緑色を見てワクワクする。
これは食っとかなきゃ てだこ亭のジェノベーゼ_b0049152_1842456.jpg

これは食っとかなきゃ てだこ亭のジェノベーゼ_b0049152_1844087.jpg

この濃厚なバジルソースは数時間経っても、舌がほんのり痺れているくらい。
もう、旨いデス!
デザートにナチュラルチーズプリン。上にかけられているのはカラメルではなくて、オーガニックのメープルシロップ。もちろん砂糖楓の樹液100%。
これは食っとかなきゃ てだこ亭のジェノベーゼ_b0049152_1885563.jpg


ごちそうさまでした。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2007-11-07 18:10 | てだこ亭 | Comments(11)
Commented by iikayo at 2007-11-07 19:02
ホントだぁ~穴大きくなってる!
きっとたくさんの人が堪能したんだろうなぁ~。
いいなぁ!濃厚なバジルソースも。
デザートまで、本当に抜かりがない!ブラボー
Commented by aqqo73 at 2007-11-07 20:12 x
てんもりさんのせいで(笑)ガマンできなくなり、先日食べに飛んでいきました・・・。
パルミジャーノレッジャーノパスタ最高でした!!!

でも・・・ジェノベーゼもおいしそ~!!
Commented by mk at 2007-11-07 20:26 x
明日行く!!
ジェノベーゼリングイネも捨てがたいなぁ。
パスタでリングイネが一番好き(はーと)
Commented by cogi0225 at 2007-11-07 22:40
モリモリ!
      もりもり!!

二回も言うたゼ!!サイコウ

まさか、おれの尊敬する「男前の大人」の上位客から
コメントを貰えるなんて。

最高!「ハッピー♪です」


ヨーン♪

Commented by cogi0225 at 2007-11-07 22:41
モノクロ「最高♪♪」
Commented by Ry at 2007-11-08 01:11 x
緑の物は全て素晴らしいと言っても過言ではない
Commented at 2007-11-08 09:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by style_love at 2007-11-08 09:54
ぎゃぁぁぁ~!嫌がらせメールの正体は、コレだったんですね!!!
・・・覚悟して下さいませ(¬д¬)てんもりさ~んw恨みますよ(笑)
っで!“抹茶の緑色を見てワクワクする人”って誰のことぉ~???
だれ~?だれ~?だれ~???(←騒がしくてスミマセンw)
私もバジルた~っぷり使用のパスタ大好きです^^
コレすごく美味しそう☆.。.:*・°自家栽培だなんてたまら~ん!!!
チーズプリンも・・・・たったっ食べたい!(*ノω≦)
一枚目の写真☆私もバッチリ撮ってましたよ^^
なんてないんだけど・・独特の風情が感じられてイイですよね☆.。.:*・°
Commented by くま先生 at 2007-11-08 14:21 x
緑色は山椒和えを想像してしまいますね~~あの独特の香り。
ジェノベーゼ、大好物です!~~香りがこちらまできますよ~~

↓の船浮、今年も行かれたのですね~~
子供や皆の笑顔がいいな~~~笑顔の写真が一番いい!
私は一度西表でダイビング途中に一服しました。主を待つ放し飼いの犬や「船を見せて~~」とやって来た老人など素朴な雰囲気がありました。10年前で懐かしいです。
Commented by Salty at 2007-11-08 23:29 x
ジェノベーゼに悶絶~
Commented by てんもり at 2007-11-09 09:14 x
>iikayoさん、ほんとにねぇ・・・こうやって客の胃袋に納まった量が目で見えるって面白いですね。土曜日にまた行きますが、どれだけ穴が大きくなっているでしょう。

>aqqoさん、飛ばれたんですね(笑)
その価値ありますよね。

>mkさん、行かれてましたねぇ、KAWAさんの写真見ましたよ。

>コギさん、荒らしかとおもた、テンション高すぎヤン(笑)

>Ryさん、そうです!超人ハルクも緑色(笑)?

>非公開さん、多分いますよ、いいとこにお泊りで(笑)お待ちしております。

>nayuさん、いいでしょう~~~~(笑)
この色はバジル100%の緑色なんです。
これからもがんばっていきますんで、油断しないように。

>くま先生、船浮は多分10年前とあまり変わってないと思います。
イベントもいいんですが、なにもない静かな船浮でゆっくりしたいですね。
山葵和え!?ん~~想像したらハナがツゥ~~~ンとなりそうです。

>Saltyさん、主婦がみだりに悶絶しないように(笑)
Saltyさんもこの味を知ってる不幸ですねぇ