ちゅらかじとがちまやぁ

第16回KAWA家ホームパーティー

ボクよりもずいぶん若いんだけれども、ブログ繋がりで夫婦共に遊んで下さるKAWAさんmkさん夫妻のホームパーティー。
ボクも数回前から招いて頂いている。パーティーと言いながら、家呑みという感じのリラックス出来る集まりなのだ。毎回テーマを決めて、料理を持ち寄ったり、KAWA家のキッチンで作ったりと食べ物にもこだわっていて面白い。
今回のテーマは“豆”。
第16回KAWA家ホームパーティー_b0049152_1771359.jpg

第16回KAWA家ホームパーティー_b0049152_1773864.jpg

第16回KAWA家ホームパーティー_b0049152_1775471.jpg

第16回KAWA家ホームパーティー_b0049152_17897.jpg

第16回KAWA家ホームパーティー_b0049152_1782464.jpg

いやぁ、どれも美味しゅうございました。
ボクが持っていったのは、九州で買って来た小城ようかんの昔羊羹3種類とチャンジャ。
今度はなんか作りますからね。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2007-10-21 17:01 | 休日 | Comments(4)
Commented by iikayo at 2007-10-23 22:57
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しいですねぇ。
ケーキにろうそくまで!!イイお仲間ですね。
こちらのホームパーティーは第16回って・・歴史を感じる!
Commented by tenmorimori at 2007-10-24 08:52
iikayoさん、ありがとうございます。
この集まりもみなさん個性が強くて、キャラが薄い?ボクは目立ちません(笑)
でも毎回楽しみですよ。
Commented by hachii at 2007-10-24 15:07 x
この↑おはぎ超うまそーーー!
日本昔話にでてきそー 
「ぼた餅」って感じだけど おはぎとの違いってなんだろ?
熊本は色濃いの?今年は沖縄は行けないんだ。
Commented by てんもり at 2007-10-27 17:18 x
hachiさん、このおはぎはラップに包んで丸めたのできれいに出来上がってますね。手作りあんこで美味しかったですよ。
先の事はまだまだ分からんねぇ